いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.19 次住む街は徳島に決めた

 

 

こんにちは!!!!

 

 

ついに新しい芸を身につけたGENKIおしんです!!

f:id:genki08260430:20190228000614j:image

これが何とも恥ずかしすぎる(笑)

片足で動かないのは難しいし、やたらと見られるし、目線のやりどころがわからない…

子供が来て「チーン」とでも殴られるのを想像したら恐ろしい(笑)

 

とまぁそれはさておき、

昨晩はなんの心配もなく気持ちよく寝させていただきました!!!

お香の効果でリラックスできたのかな?(笑)

2日間ほんまにありがとうございました!

 

家に寝るとだらし無くなるのか昼ごろまで寝てしまってます僕たち(笑)

まぁテントでも遅くまで寝てるんですが…

 

と、まぁ12時に起きてお昼ご飯にパスタを作らさせてもらった!

味は超節約のペペロンチーノ!

パスタに、にんにくに、オリーブオイルに、塩胡椒と一味!

 

調味料の分量を間違えて、これがまたクッソまずい(笑)

やたらと辛い。早く美味しいご飯が食べたいです。

 

食べ終えて直ぐに支度し、路上活動をするため徳島駅へ向かった!

 

今日も沢山の人に来て頂きました!ありがとうございます!

f:id:genki08260430:20190228001520j:image

「腕相撲とか良いからほんまに頑張れよ!」って応援してくれた人!

 

f:id:genki08260430:20190228001544j:image

恥ずかしがりながらも描いて欲しい!って事で書かせてもらった!

やっぱりいつまでたっても女の人を描くのは緊張するみたいです(笑)

 


f:id:genki08260430:20190228001720j:image

昨日もきてくれて、今日は似顔絵描いて欲しいとの事で描かせてもらった!

 


f:id:genki08260430:20190228001658j:image

見て見ぬ振りをしないで、僕たちのところへ直進してきてくれた優しい人!

「寒い目で見る人もいるやろうけど、負けずに頑張ってな!」って!!!

絶対負けないで頑張ります☺︎

 

 

途中おおしんが俺を1人にしてトイレに行きだした…

1人で声をかけるのは恥ずかしいけど、今となっちゃあそんな恥ずかしさもなくなった(笑)

てことで1人で声をかけ続ける俺だが、

ふと思った。

 

「もし声をかけて似顔絵を描いて欲しい!って来たら俺が似顔絵をかけるのか!?(笑)」

f:id:genki08260430:20190228011201j:image

俺が描く似顔絵はこのレベルやぞ?

 

中にはこの写真を見てこう言う人もいた。

「見方によれば白濱亜嵐ですね!」

けどそれは決して絵ではなく、こいつ自身が白濱亜嵐似なだけで、もう一度言うが

絵ではない。

 

けど旅をして少しは絵も成長してるだろう!!

と思い、とりあえず歩いている人を描いて見た

 

 

結果…

 

速攻おおしんに電話をして帰って来てもらいましたね(笑)

f:id:genki08260430:20190228011633j:image

やばいやばい。こんなんかいたら怒られそうですね(笑)

 

 

ようやくもどってきて僕が声をかけさせてもらった!
f:id:genki08260430:20190228001430j:image

が、まさかの中国からの留学生で日本語が通じない…

やば!と思ったら隣から調子乗ってる奴おるやーーーん(笑)

英語を難なく話すおおしん

むしろ日本語で話してる時より楽しそう(笑)

彼女も自転車で中国を一周した事あるらしくて、その時に人にお世話になったから僕たちを助けてくれた!

 

やっぱり人に助けてもらった事がある人は、人を助ける事が出来るって事やな!!


f:id:genki08260430:20190228001635j:image

来週ぐらいに徳島から京都まで自転車で帰るらしくて、いろいろ僕たちに聞いてくれた!

ついでに似顔絵も!ってことで描かせていただきました☺︎


f:id:genki08260430:20190228003008j:image

バックパッカー的な人が大急ぎで走ってたけど、ダメ元で声をかけたら、「おーー!!!」って漫画のワンシーンみたいに止まってくれた(笑)

良い人オーラが滲み出てる(笑)


f:id:genki08260430:20190228001457j:image

最後の人は僕と腕相撲をさせてもらって、普通に負けました(笑)

お買い物終わりに、僕たちにお菓子まで買ってきてくれた!

しかも男の人はカメラマン!僕のインスタグラムに載せてる写真を上手って褒めてくれた〜☺︎

 

ほんまに皆さんありがとうございました!

 

腕相撲は勝手も負けても絶対に喜んで帰ってくれるし、

似顔絵に関しては、笑いもあり笑顔もありで

そうやって握手したり、肩組んで写真撮ったりしてくれるのがほんまに嬉しいです!

ありがとう!!!

 

午後7時に活動を終了し、寝床を探しに近くの公園へ向かった!今夜から次の日の昼頃まで雨なので屋根の下が好ましい。

すぐに屋根がある公園が見つかった!

少し休憩し、テントを張ろうとした時

 

この前、旅で初めて家に泊めさせてもらった時にいた夫婦の奥さんの方から、LINEがきた!

 

奥さん「今日は泊まるところあるの〜?」

 

ってLINEがきてました!

「公園にテントを張って泊まろうとおもってます!!」って返事を返したら電話がきて

 

「うちの家建築関係の仕事してて倉庫の横に一部屋あいてるけん!そこで寝て良いよ!」

って言ってくれて、お言葉に甘えて僕らはすぐにそこへむかった(笑)

 

待ち合わせの場所で奥さんが待ってくれたいた!

奥さんが

「お風呂は私達の家で入って、後でご飯食べに行こう!!」

本間に涙出そうになった。

 

だって、別に僕たちを泊めたり、ご飯をご馳走してくれたりしても何も得しないじゃないですか。

けどそんなの関係なしに僕たちに温かく接してくれる優しい人がこの人達なんです!(笑)

 

本間にいい人たち!奥さんは優しいし美人やし、

旦那さんは表にはあまり出さんけど、僕たちの自転車の事を心配してくれて、空気を入れてくれたり油をさしてくれたりで

 

見ていて本間にいい夫婦やな〜って思います!

 

いっそのこと徳島に住もうかな僕(笑)

 

寝床から、お風呂から、食事から、洗濯まで何から何までありがとうございます!

僕たちはもう友達です!(笑)

 

今日も出会ってくれた皆さん、差し入れをくれた皆さん、応援してくれている皆さん、本当にありがとうございます!

 

後数日徳島に滞在させてもらってそれから、香川に向かいます!

 

すでに別れが寂しいですが…

まだ早いですね(笑)

明日も楽しみましょう!おやすみなさい。。。

 

あとめちゃくちゃ長くてしょうもないのに最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

最後に

皆さんのおかげで上位に入ることができてます

面倒だとは思いますが、応援のためにも、どうか1つだけここをポチッと押していってください🙇‍♂️

4つ全部押してもらえると嬉しくてニコってなります(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 写真ブログへ

 

では!!!!