いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.33 ユーチューバーに遭遇

 

 

こんにちは!!!!

 

 

片目が二重になって片方犯罪者みたいになったGENKIと焼けすぎて浮浪者みたいになったおしんです(笑)

 

いやー日焼けがすごい!

南に向かうにつれて日差しが強くなってきますね。沖縄着くまでには日焼け止めをヌリヌリします(笑)

昨晩は宮崎県日向市の公園でテントを張らせてもらい、いつも通り8時に起き、ダラダラして10時に出発し目的地の、宮崎市へ向かいます!

 

途中、前からチャリダーらしき人が来たなぁ〜

と思って声をかけると、まさかの西日本一周!!!

f:id:genki08260430:20190316230401j:image

いやぁ〜元がわからんけど、すごい焼けてました(笑)

年齢を聞くとまさかの同い年!!

この年代のやつってバカが多いみたいね🤣

バカでもいい方のね(笑)

ほんま出会いって奇跡で、僕達がたまたま右車線を走ったから止まって話したけど、左車線走ってたら多分止まってなかったな〜!

っておおしんに言ったら

「そんなん言ったらなんでも出会いになるで、

俺のお母さんとお父さん出会ってなかったら

俺とお前も出会ってないよ」って。

 

冷たいこと言うやつやの〜。まぁ確かにそうかもしれやんけど、それが必然だったのかもな!(笑)

 

とまぁそんな話をしながら、西日本一周中の子に、「3㎞ほど進んだら道の駅があって、そこでシチューとおにぎり無料で配ってるよ!」って言われてバイバイして速攻向かったが、まさかの配布終了…。

ついてないついてない。

 

はぁ〜出発しようか〜。と思ってると、隣でおおしん

「え、!?!?!?なんちゃら君!!!」って叫んでる

まさかのバイト先の先輩がたまたま旅行で宮崎に来てたみたいです(笑)

f:id:genki08260430:20190316231152j:image

こんな奇跡もあるもんなんですね(笑)

 

シチューとおにぎりも貰えなかった事だし、早速出発!!

宮崎市へ向かっている途中思った事が、ここへ来て一気に町の雰囲気が変わった!

f:id:genki08260430:20190316230022j:image

ずっとこんな道です(笑)

まさに南国に入ったかのような気分ですね!

 

宮崎市へ入り早速カフェをみつけた

f:id:genki08260430:20190316231400j:image

花が好きなお店らしいです!

お店の壁一面に花が咲いてます。

僕達はすかさず「これはブログのネタになる!撮ろう!」と言ってお客さんが賑わってる中、男2人でこんな写真を撮ってもらいました。

f:id:genki08260430:20190316231720j:image

あらとても恥ずかしそうね〜爆笑

 

そんな感じで宮崎市へ入り、今日は路上活動をさせてもらう為に商店街へむかった!

 

開始してすぐに女の人が自ら来てくれた!

f:id:genki08260430:20190316231900j:image

この方は昔、車で日本一周をしたらしく、それが今になっても凄くいい思い出になってるみたいで、僕達を応援してくださった!

似顔絵を書かせてもらいました!

ありがとうございました🙇‍♂️

 

 

次に来てくれたのが若いお兄ちゃん!

ママチャリになりながら止まってくれた(笑)

f:id:genki08260430:20190316232139j:image

色々話をしてると、もうすぐ世界一周するみたいです!しかも0円で!(笑)

ほんまに凄い!僕も1度はしてみたいです!

しかもまさかのユーチューバー(笑)

ドル君って言うらしいんで皆さんチャンネル登録よろしくな!👍

 

途中ダンボールをもらった八百屋のおっちゃんから焼き芋をもらった!!

f:id:genki08260430:20190316232348j:image

ありがとうございました!

 

次にカップルが来てくれて、似顔絵を描かせてもらった!

上手く描けたかは置いといて、喜んで貰えてよかった!(笑)

f:id:genki08260430:20190316232655j:image

 

 

その次に来てくれたのがお姉さんが、また凄い職業の人で、僕達には天敵かもしれない…。

てか今までで1番やばい(笑)

ギャル?ヤンキー?キャバ嬢?

違う違う。

美術の先生や!(笑)

f:id:genki08260430:20190316233007j:image

描かせてもらう前に

「私、結構厳しいからよ〜!」って言われておおしんの顔は真っ青でした(笑)

けど結果、才能ある!!と褒めてくれました!よかったな〜お世辞言って貰えて(笑)

 

次は自衛隊

これやばい腕相撲負けるやつやん!と思ったら

似顔絵かーーーい!(笑)

f:id:genki08260430:20190316233258j:image

 

さっき来てくれた美術の先生と自衛隊さんとで話が盛り上がり、色々話してるうちになぜかこう言う感じになりました(笑)

 

f:id:genki08260430:20190316233452j:image

 

おしんでもなく、美術の先生でもなく、自衛隊さんに

僕の似顔絵を描かれました(笑)

結果がこちら…。

 

f:id:genki08260430:20190316233542j:image

めっちゃ美化するし、そんなゴリゴリじゃない(笑)

けどほんま楽しかった!

f:id:genki08260430:20190316233704j:image

いい時間でしたね!ありがとう😊

また宮崎来た時に会いましょう☺︎

 

今日も出会ってくれた沢山の方、応援してくれている方、僕のしょうもない日記を最後まで読んでくれた方、ほんまにありがとうございます!

明日からもお願いします!🙇‍♂️

 

最後に

皆さんのおかげで上位に入ることができてます

面倒だとは思いますが、応援のためにも、どうか1つだけここをポチッと押していってください🙇‍♂️

4つ全部押してもらえると嬉しくてニコってなります(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 写真ブログへ

 

今日の走った距離  68㎞

f:id:genki08260430:20190316234019p:image

明日はサンメッセ日南と言うところに行き鹿児島県の方へ向かいます🙇‍♂️

 

ではまたね!!!!