いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.32 いざ朝の高千穂峡へ

 

 

こんにちは!!!

 

 

どーも、夜は全然観光客がいなかった高千穂峡も朝は観光客だらけで苛立っているGENKIです(笑)

 

なんであんな綺麗なライトアップしてるのに人1人もいなくて、朝は大量の観光客がおるねん!(笑)

まぁそれもそれで仕方ないのはわかりました。

 

さすが秘境と言っていいほどの青く輝いた水に

滝と船がマッチするのは最高の絶景でしたね!

f:id:genki08260430:20190315212642j:image

なんとなくなぜ夜のライトアップに観光客が来ないのか写真を見れば分かりますよね(笑)

 

男2人だし、お金もないので船には乗れなかったのですが、

ここは恋人などと来た時は絶対に船に乗ることをお勧めしますね!

 

下から見上げる岩の壁と滝は凄まじいでしょうね!

料金は2000円です!是非大切な人と乗ってみてください!

インスタ映え間違いなし!

黄色いポストもまた可愛いですよ〜📮

f:id:genki08260430:20190315214313j:image

 

さぁ僕たちも写真を撮り終えて、ずっとここに居たいのですがそういう訳にもいきません。

 

今日の向かう先は延岡市!!!

 

と、その前に朝テントを片付けて朝ごはんに食パンの上に昨日もらったバナナをのせ練乳をかけて食べていると、おばちゃんが

「日本一周してるん?体に気をつけてすすむんやで!これで美味しいもの食べてね!」って言って2000円くれた😭

 

ここは心優しい人ばっかりや!!ほんまにありがとうございます!!

急いでたみたいなので写真は撮れなかったです…

 

早速出発!

高千穂峡から延岡市は約50㎞ほどで余裕だとは思いますが、前日山道で大変な目にあってるんで、山道の50㎞を甘くみてはいけません(笑)

 

やはり山。

前後左右どこを見ても山(笑)

もう山はこりごりですが、日本でいてる限り山とは切っても切れない関係ですね…。

 

無心でこいでたら気がつくと延岡市についてました(笑)

時間は午後2時半!

めっちゃ微妙…。

僕達は悩んだ挙句、次の日宮崎まで向かう予定だったので少しでも距離を縮めておこう!って事で日向市へ向かった!

 

途中ドンキホーテがあったので立ち寄り夜ご飯を買うことにしたんだが、どこのスーパーへ行っても、うどん1玉30円〜50円ぐらいするのが

ドンキホーテでは1玉8円(笑)

 

いや破格すぎる!

僕達の今日の夜ご飯は言うまでもなく、うどん。(笑)

 

しかも安いから10玉も買ってしまった…。

流石にお腹が空いていても2人で10玉は物凄くきつかったです。

 

うどんだけで食べたんか?とか思ってる人いません?

 

そんな訳がないです(笑)

流石にまだそこまでの領域には達してません(笑)

もともと持ってあったカレーうどんの素などがあったのでそれと食べました!

だから今日の晩飯代は2人で80円です(笑)

 

これからはドンキホーテをみつけたら晩御飯はうどんにする事にしました(笑)

どうぞこんな僕達をこれからもよろしくお願いします!🙇‍♂️

 

今晩は日向市の公園でテントを張ってねます!

 

今日と出会ってくれた方、応援してくれている方、このしょうもないブログを最後まで読んでくれた方、ありがとうございます!

 

最後に

皆さんのおかげで上位に入ることができてます

面倒だとは思いますが、応援のためにも、どうか1つだけここをポチッと押していってください🙇‍♂️

4つ全部押してもらえると嬉しくてニコってなります(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 写真ブログへ

 

今日の走った距離  69㎞

f:id:genki08260430:20190315215202j:image

 

明日は宮崎市までの予定です!

 

では!!!