いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.82 沖縄ぶりに夢ちゃんと再会!家に入るとまさかの!?

 

 

こんにちは!!!

 

 

どーも、おひさしぶりのGENKIです😅

更新できなかったあらすじをみてください(笑)

 

今日も下のボタンをポチッとお願いします☺︎

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

 

6月6日

おはようございます。

昨夜は屋根の下で泊まらせてもらいありがとうございました!!

f:id:genki08260430:20190608091711j:image

 

朝起きると、1番右の人タケルさんはお仕事でもう居なくて、お母さんが「軽くしかないけど良かったら朝ごはん食べる?」

と言ってくれたんで、お言葉に甘えていただきます!

f:id:genki08260430:20190608091850j:image

急にきた僕達にここまでしてくれるとは😭

 

最後はお父さん、お母さん、おばあちゃんとみんなで僕達を見送ってくれてほんまに暖かい家族でした☺︎

 

さー!出発です!今日の目的地は掛川市🤣

いや、一緒のとこやん!(笑)

 

7日に掛川市に予定あるんで!

 

途中、タケルさんがおすすめしてくれた神社があったんですが

f:id:genki08260430:20190608092224j:image

「これより271段」って書いてたんでやめました(笑)

270段も登る気力が…

 

そのまま進むと、なんともまぁあっという間に目的地に到着してしまいましたよ…(笑)

「さてどーする。いまからなにをする」

そう話し合った結果

f:id:genki08260430:20190608092650j:image

ゲームセンターSEGA🤣

 

メダルが余ってるんで、お金のかからない遊びって言ったらこれぐらいしか思いつかなかった😭

 

さて入店。とりあえずあるだけのメダルを出すと100枚もある!!

 

ここで僕達2人はルーレットなんちゃらと言う台に座った!

このルーレットと言うゲームは説明が難しいですが、とりあえず自分がベットしたところの数字に球が入ればいい!みたいな?(笑)

みなさん理解お願いします。

 

時間が経つにつれてメダルゲームも80、70、60枚とどんどん減っていく…

 

「50枚になったときこれはもうやばい。

もう全部賭けよ(笑)」

 

となり、たしか24番に50枚のメダルをベットした!

24番に入れば250枚になって帰ってくる(笑)

 

まぁくるはずないですよね(笑)

25個穴があるうちの1つに入ることなんてなかなかない。

おおさんと2人で中央の球を見つめる。

 

「ポン。」

「え!?え!?24番!?」

「えーーーヤバイヤバイ!!最高!!」

 

ってめちゃくちゃはしゃぎながら、嬉しすぎて女の店員さんとか男の店員とかがいる前で抱き合ってしまいました(笑)

 

後から店員さんがいると知ってめちゃくちゃ恥ずかしかったです(笑)

 

「まぁ前のゲームが当たったからつぎのゲームもいけるやろう!」みたいな勢いでその当たったメダル250枚を全部賭けたら、余裕で負けました(笑)

ギャンブルにハマる人はこう言うことですね🤣

 

メダルがなくなったんで、僕らの体を癒してくれる場所へいってきました!(笑)

 

ここです。

 

 

 

f:id:genki08260430:20190608093803j:image

 

家電量販店のマッサージチェア🤣

こいつマッサージチェア座ったら必ず寝る(笑)

もう独占モードはいってる。

 

まぁ気持ちいんで仕方ない!

僕もマッサージをしてると1通のメールが!

「暇ならお家おいで♫

散らかってるけど、旦那さんがおいでって言ってるよ〜」

と、夢ちゃんのお母さんがメールをくれた!

 

夢ちゃん??

そう!7日に掛川市で予定があったのは、沖縄で出会った夢ちゃん達のお家にお邪魔させてもらうためです🙇‍♂️

f:id:genki08260430:20190608094412j:image

 

お言葉に甘えて前日もお邪魔させてもらうそとに。

家に入ると夢ちゃんが僕達を迎い入れてくれるために、こんなサプライズまでしてくれてた😭

f:id:genki08260430:20190608094801j:image

「ようこそお兄ちゃん」

やる事が可愛すぎる!!

 

いま学校で授業を受けている夢ちゃんにサプライズで会ってきました(笑)

次の日行く予定だったのに今日来るなんて思ってなかったみたいで、びっくりしすぎて言葉も出てませんでした🤣

 

お家に帰り夕飯を頂きました!

f:id:genki08260430:20190608095042j:image

急にお邪魔させてもらう事になった僕達に、ホテルに出てくるかの様なご飯を作ってくれて

お父さん、お母さん、おばあちゃん、夢ちゃん、僕達と6人で食べながら色々話してると時間も一瞬ですぎちゃいます。

 

ご飯を食べ終えると、夢ちゃんが手作りのお守りをくれた!!

f:id:genki08260430:20190608095418j:image

 

中には塩ハイチュウと手紙が!!

f:id:genki08260430:20190608095441j:image

 

多分早く渡したくて仕方なかったんでしょう🤣

かわいすぎる!!!!😍😍

 

沖縄ぶりの再会ですが、昨日あったかの様に僕達に接してくれました!

こんな暖かい家庭に2日間お世話になります(笑)

 

今日も見ていただいた方ありがとうございます!

 

最後に下のボタンをポチッとお願いします🙇‍♂️

僕のテンションとランキングとやる気があがります(笑)

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

では!!!!