いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.13 星空を求め室戸岬に2日滞在

 

こんにちは!!!

 

 

停滞が多いのでブログをサボり気味のGENKI

うんこばっか踏むおしんです。

 

 

昨日2月20日の夜は室戸岬でテントを張って寝ました!

ずっと天の川が撮りたくて来たものの全然撮れなくて、調べたところ2月の空に天の川が見えるのは朝5時ごろみたいです。

 

クソしんどい中朝5時に起きるのかー。と思いつつもやっぱり綺麗な写真を撮りたい!!

 

そういう思いで4時半にアラームをかけました

 

きちんと4時半に起きました!隣でおおしんは爆睡…

あたりは真っ暗。何も見えない。ビビリな俺は勇気を振り絞ってテントの外へ出て少し歩いて、さー空を見上げた!

 

いや曇りやんけ!(笑)

起きた意味…

外は怖いから取り敢えずテントで5時まで待とう。もしかしたら晴れるかもしれない!

 

そう思い5時まで待った。

が、空は曇り。星1つみえない…

 

そんなこともあるだろうと予想していた僕らは次の日2月21日も室戸岬で泊まる事を予定していた

 

だから朝方の天の川は諦めて、昼まで寝た。

その分食費がかからないし、寝れるしで一石二鳥だ!

 

起きて俺らはある事に気付いた。食料がない!

 

今日1日何も食べないのはやばい!

そう思い10㎞先のスーパーへ戻り、昼ごはんにパスタとパスタソース

 

夜ご飯に鍋の食材、白菜1/4、うどん2玉、豆腐2パック、もやし2袋

 

次の日の朝ごはんに食パン、袋ラーメンを買い食料を買い溜めした!

 

基本俺らの旅中の飯は麺類かパン。

夜は鍋か袋ラーメン

 

これを続けていたら2人で1日1000円もいかないだろう!

しかし栄養面がやばい…

僕の優しいお母さんは「旅中に飲みな!!」と、こんな物をカバンに入れてくれていた。

f:id:genki08260430:20190221231708j:image

心配性だね〜

お母さんいつもありがとう!

 

はたして効果があるのかは正直わからない(笑)

無いよりかは良いだろうと思い毎日頂いてます

 

と、まぁ食事の節約術とか、どのスーパーが安いとかそこら辺の主婦より詳しくなった気がします(笑)

 

昼食を済ましたのは昼の3時ごろで、洗い物をして

おしんと今一度、俺らが通る日本一周の距離などを計算し直した!

結果…

約6000㎞

 

他のブログなど見ていると9000㎞〜12000㎞と書いてるのにそれよりも全然少ない!

 

まぁ長くゆっくり回るも、行きたいところだけは押さえて後は早く行くも、その人の自由!

そう旅は自由だ!!!

 

はい。そんなことをしてると夕日が沈みかけてるではないですか!!

 

すぐさまカメラと三脚を片手に自転車を漕いで海岸沿いまで行った。

またも運が悪くちょうど太陽が雲に隠れて薄っすら赤くなってるだけでした。まぁこれはこれで良しとしましょう!

f:id:genki08260430:20190221232916j:image

 

そのままテントへ戻り夕食の準備をした。

今日はキムチ鍋にチューブの生ニンニクを入れて食べた!

ニンニクが美味しすぎる!元気も出るはず(笑)

 

星見え始めて来たし、星撮影でもしましょうか!!

と、またカメラと三脚片手に自転車を漕ぎ海岸沿いまで行った。もちろん天の川は見えない。

 

けどまぁ綺麗な星が観れたのでこれも良しですね!

f:id:genki08260430:20190221233243j:image

 

星撮影も終えテントに戻ろうとして月を見たらまさかの真っ赤!!!

皆さん今日月を見た人いますか??

真っ赤だった人!!

 

室戸岬から見る月だけが真っ赤なんかな?(笑)

f:id:genki08260430:20190221233357j:image

 

これ夕焼けみたいに見えるけど、単焦点で撮ったら夕日みたいになっただけです(笑)

望遠で撮ればよかった!

 

じゃあ撮れよ!って思うかもしれませんが、

あたりは真っ暗で何も見えないし怖いです(笑)

 

望遠取りにテントまでついて来てっておおしんに言うのはちょっと恥ずかしかったので諦めましたすみません。けど、ほんまに真っ赤でした!

 

今日も1日室戸岬で寝ます!朝5時に起きて星空が見えているようなら、撮影をしようかな〜と思っています!!

みなさんおやすみなさい💤

 

今日もしょうもない記事を読んでいただきありがとうございます!こんな記事でも面白い!、毎日見てる!、早く更新して!など言っていただけて嬉しいです!

これからも僕たちを応援お願いします。

 

 

最後に

皆さんのおかげで上位に入ることができてます

面倒だとは思いますが、応援のためにも、どうか1つだけここをポチッと押していってください🙇‍♂️

3つ全部押してもらえると嬉しくてニコってなります(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村 写真ブログへ

 

 

では!!!!