いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.45 やっと九州一周!!山口に入っていきなり絶景!?

 

 

こんにちは!!!

 

 

などの激しい痛みと戦っているGENKIと、自分は治ったからって僕をあざ笑うおしんです。。。

 

いやー、風邪をひいた日から喉の痛みが半端ない。しかも日に日に痛みが増していってます。

声も出ない。食欲もわかない。それでも走らないといけない。

追い込みですね(笑)

 

 

4月4日の夜博多駅の近くの公園を探していたところ、通り道に大阪の心斎橋みたいな感じの景色があったので記念にパシャり📸

f:id:genki08260430:20190406212511j:image

これはこれでレトロな感じがでてて好きです!

 

その日は駅近の公園で寝ました。

 

 

4月5日

8時起床。いつも通りダラダラし10時出発(笑)

その日の目的地は下関!!

ついに九州も一周したことになる!

早速出発!

 

ほんまにその日は何もなくひたすら漕ぎ続けた…。

やっと九州と本州をつなぐトンネル「関門トンネル」!!!

と思ってたら手前になんやらレトロ館?らしき所がある!

めちゃくちゃ疲れてるにも関わらず僕たちは良い写真を求めてレトロ館へ入った!

 

確かにレトロ!

f:id:genki08260430:20190406213255j:image

 

けど何を思ったのかこの建物の前でわけわからんことをしてた(笑)

f:id:genki08260430:20190406213353j:image

周りには観光客が沢山いたのに。

今思えばめちゃくちゃ恥ずかしい…(笑)

 

 

ささ、待ちに待った関門トンネル!!

f:id:genki08260430:20190406214436j:image

ほらこちらです!!って言いたいんですが、

 

違うんです。歩行者、自転車、原付などは

海の中にあるトンネルを渡るんです!

全長780mあるトンネルをあのクソ重たいチャリを押して渡らなければいけない😭

苦痛すぎました(笑)

 

f:id:genki08260430:20190406213800j:image

山口県お邪魔しマーーース☺︎

 

やっとです!!やっと九州一周おわりました!!!!!九州は、大分→宮崎→鹿児島→熊本→長崎→佐賀→福岡の順で回りましたが

大分、宮崎あたりが半端なかったです。山ばっかり(笑)

もう限界。これ以上漕げない。って何度も思いました

 

それでもこうやって沢山の人に応援してもらえて、走ってるときでも「ガンバレ〜!!」って声をかけてくれる人がいて、お菓子をくれたり、果物をくれたり、お金をくれたり

九州でも沢山の暖かい人たちに出会えてました!ほんまにありがとう!九州最高ーーー!

 

こうやってGENKIおしんの旅は終わりましたとさ。。。。

めでたしめでたし

 

 

 

 

ってめでたくなーーーい!!!まだ終わってねーよ(笑)

まだまだ半分もいってません(笑)

 

これから日本海側を北上していきやす!

 

 

 

4月6日

こんにちは!!皆さん良い朝を迎えれましたか?

僕は喉が痛すぎて、ここ最近良い朝を迎えれてません。

 

それと、昨晩なんですが下関で3日ぶりのお風呂入ったんですが、銭湯?みたいな

地元の人がよく通うような温泉があって入った瞬間風呂の中から全身刺青だらけのおっちゃんが出てきた(笑)

 

いやー流石にあんな数人に「なんやこいつら見やん顔やな」みたいな感じでこっち見られたら、僕の息子も元気なくしますよ(笑)

ま、最近元気ないんすけどね(笑)

 

まぁ刺青いれた人なんて前の職場に大量にいたんで正直そんな気にならなかったですが、隣を見たらおおしんの息子が元気ない(笑)

ガンバレおおしんガンバレ息子。

 

そんなことは置いといて、今日も朝8時に起床。10時出発(笑)

お前らかの2時間なにしてんねん!とか言わんといてください。瞑想でもしてると思っててください(笑)

 

今日の目的地は山口県で有名な「角島大橋」!

 

距離は約50㎞。

さて出発ーー!!!

 

お昼12時頃お腹が空いて、お湯を頂こうと思いコンビニを探したんですがなかなか見当たらず

 

近くにあったお家の人にお湯を頂けるか聞いたら笑顔で良いよ!って言ってくれてパスタを作ることにしました!

 

そしたらおばちゃんが

「家のガスコンロつかいなよ!!大丈夫やから入って入って!」

しかもしかも、こんなに大量のおにぎりまで頂くことになりました!

f:id:genki08260430:20190406220123j:image

いや山口県でもいきなり人の暖かさを感じてます☺︎

おばちゃん色々ありがとうございました!!!

 

満腹になったところで10㎞ほど先の、目的地「角島大橋」へ向かった!

流石はインスタ映えスポット(笑)

観光客が半端ないです!

 

撮影スポットは戦場なんで僕たちも頑張って撮りました!(笑)

f:id:genki08260430:20190406220827j:image

どうですか!この沖縄に負けないぐらいの青い海に青い空!

その真ん中に島に渡る橋!!

最高の1枚でしょ!(笑)

 

僕たちの向かう先は一緒だーーー!!!

f:id:genki08260430:20190406221225j:image

的な?(笑)

まぁそらそうか……

 

皆さん角島大橋はほんまにおすすめです!

写真映え間違いなし!

あと、角島大橋から日本海側を北上していくと、元乃隅稲成神社というところがあります!

僕達はいかなかったんですが、角島大橋へいったなら是非、元乃隅稲成神社へ足を運んでみてください!

ここも写真映え間違いなしです!

 

角島大橋も十分楽しんだし、まだ少し時間があったので長門市へ行くことにしました!

今日は山口県長門市の公園でテントをはります!

喉が痛いのか食欲がない…

僕の今日の晩御飯です。

f:id:genki08260430:20190406221744j:image

唾を飲み込むだけで相当痛いから、ヨーグルトでもだいぶ痛いです😭

頑張って治します。

 

今日も出会ってくれた方、応援してくれている方、ブログを最後まで読んでくれた方

ほんまにありがとうございます!明日からもよろしくお願いします👍

 

 

最後に

皆さんのおかげで上位に入ることができてます

面倒だとは思いますが、応援のためにも、どうか1つだけここをポチッと押していってください🙇‍♂️

4つ全部押してもらえると嬉しくてニコってなります(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 写真ブログへ

 

今日の走った距離  87㎞

f:id:genki08260430:20190406222352j:image

 

明日は191号線を入って北上していきます。

 

では!!!!!