いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.44 旅人GENKIの夢が1つ明確になったかも!?

 

 

こんにちは!!!

 

 

ついに相方のおおしんに風邪をうつされて声が全く出ないGENKIです…

 

 

すみません。風邪をひいて熱が出ていたので全然更新できませんでした。てか風邪を理由にサボってました(笑)

 

4月3日

朝、8時起床。1時間ダラダラし10時に出発しました!

今日の目標は佐賀県鹿島市

 

途中パン屋さんでパンの耳を頂こうと立ち寄りました。

f:id:genki08260430:20190405195645j:image

 

そしたらパン屋さんのおばちゃんが、

「ちょうど余ってるのあるの!これ全部持って行き!!」

f:id:genki08260430:20190405195925j:image

ってこれだけのパンをいただきました!!

しかもめっちゃ美味しい!!

ありがとうございました🙇‍♂️

 

昼過ぎには佐賀県に入り、道の駅でパスタを作っていたら、おっちゃんとおばちゃんが

「ジュースぐらいしか買えないけど…」

ってお金をくれた😭

f:id:genki08260430:20190405200443j:image

ジュース20本ぐらいかえますよおばちゃんおじちゃん(笑)

 

次はまた違うおっちゃんが話しかけてきてくれて

「お兄ちゃんら日本一周中かー!!すごいな〜

足疲れるやろ?」

 

げんき「疲れますよ〜。毎日チャリ漕いでますもん(笑)」

 

おっちゃん「わし佐賀市ぐらいまでならおくっちゃる!!」

 

って言ってくれたんでお言葉に甘えて車に乗せていただくことになりました(笑)

f:id:genki08260430:20190405201307j:image
f:id:genki08260430:20190405201311j:image

わざわざ佐賀市まで乗せてもらって途中お茶まで買って頂いてほんまにありがとうございました!!

けど日本一周してからおっちゃんが1番方言すごかった(笑)

 

そのあと佐賀来たら絶対いけ!!って言われてたラーメン屋「幸陽閣」へ行ってまいりました!

f:id:genki08260430:20190405201906j:image

やっぱウェブランキング1位なだけあってめっちゃ美味しいです!

福岡も近いし僕のイメージでは結構こってり系かな??と思ってたんですが

意外とあっさりでした!

味は一蘭に似ているかなー?

どちらが好きかはその人の好みだと思います!

けどほんまに美味しいんでおすすめです👍

 

満腹になったし、近くの公園でテントを張り寝ようと横になったんですが、僕の体が異様に熱い。

 

これ絶対風邪うつったやつや。とりあえず異様に寒いのに体の温度はくそ熱い。

直さなければ明日福岡につけない。そう思い泣きながら高い薬を買いその夜はグッスリ眠りました(笑)

 

 

 

4月4日

朝起きるといつもより調子がいい!

僕の回復力は凄すぎます(笑)

しかもなんと公園の隣の家のおばちゃんが僕たちに栄養ドリンクを持ってきてくれた!!

f:id:genki08260430:20190405203351j:image

僕が風邪をひいてたのを知ってたのかな?(笑)

ほんまに助かりましたありがとう!!

 

今日の目的地は約50㎞先の福岡市!

お昼コンビニでまたまたパスタを食べているとおっちゃんとおばちゃんがバナナとポカリとカロリーメイトを買ってきてくれた!

f:id:genki08260430:20190405203715j:image

いやほんまに優しい人多すぎます!

ありがとうございます!

けどパスタ食べてる僕たちって可哀想なんかな?(笑)

 

その日福岡の博多についたのは午後4時過ぎ

その日は博多駅の近くで活動させてもらうことにしました!

f:id:genki08260430:20190405222418j:image

1番最初に来てくれたおばちゃんが似顔絵を書かせてくれました!☺︎

お金もくれたのにマクドの500円券までくれました!ほんまありがとうございました!!

 

f:id:genki08260430:20190405223113j:image

次に来てくれたお姉さんは、路上活動経験者!!

しかも路上ライブをしてるらしい!

めっちゃ歌上手い!今まで聴いた中で1、2を争うぐらいのうまさです!ほんきで(笑)

路上ライブで全国ツアーしてるらしいんで皆さん近くにいたら1度聴いてみてください!めっちゃ感動します!

インスタでaika_songって調べてみてください!👍

絵下手やのにほんまたくさんありがとう☺︎

頑張ってください!!👍

 

f:id:genki08260430:20190405225447j:image

つぎはスイスの方で、しかもフォトグラファー!

淡々と英語を喋るおおしん。羨ましい…

けど、僕もなんとなく分かる気がした(笑)

いつか英語を喋れるようになります!!!

似顔絵を描かせてくれてありがとうございました☺︎

つぎはスイスで会いましょう🇨🇭

 

f:id:genki08260430:20190405230507j:image

次は大学生のイケメン達!

1番右の子がスイスとのハーフでやばいほどイケメン!

さっきの外国人もスイスやったし、もしかしたら息子さん?(笑)

スイスとハーフの子が日本とタイのハーフGENKIに腕相撲を挑んでくれました!(笑)

まぁまだスイスには負けないっすね!ありがとう☺︎

 

f:id:genki08260430:20190405230802j:image

次は??だれ??(笑)

冗談冗談。。

まさかの緑の服の子が腕相撲を挑んできた!

まぁ僕とやるのもあれだったので、相手はおおしん

レディーGO!!!

 

げんき「え!?!?!?おおしん本気出してよ」

おしん「いや、これガチで本気(笑)」

 

余裕でおおしんの負けでした(笑)

マジで強い。どうせならもう1人も勝負しよ!ってなったんで、

あ、、、はい(笑)

みたいな感じで僕も相手させてもらいました!

レディーGO!!!

いや、やばい本気でいい勝負(笑)

長々続いて最終勝ちましたが、おおしんとやっていなかったらもしかしたら負けていたかもしれません。おそろしい…

円盤投げをするみたいで、そら強いわ(笑)

ありがとうございました☺︎

 

f:id:genki08260430:20190405231347j:image

次は…はるか代理?!?!

え、どゆこと?(笑)

実はこの方おおしんの友達のお母さんらしいです!

博多に住んでるみたいでわざわざ僕たちに会いに路上活動してるところまできてくれました😭

しかもめちゃくちゃ美味しいお寿司を買ってきてくれた!

f:id:genki08260430:20190405231553j:image

ほんまに優しすぎる😭

腕相撲したいとのことなんで、おおしんと勝負。さすがおおしん!!!!

負けましたね(笑)

f:id:genki08260430:20190405231905j:image

つぎはおおしんの友達はるかちゃんもよろしくお願いします!(笑)

めっちゃ美味しかったです!ありがとうございました!!☺︎

 

f:id:genki08260430:20190405232017j:image

次は15歳の子達!

自分たちで似顔絵描いてくださいってきてくれた😭

若い子からお金もらうのもあれなんでもう0円で似顔絵描かせて頂くことにしました(笑)

完成して絵を見たら、「少ないですが頑張ってください!」って、なんと優しい子達!

ほんまありがとう!!!☺︎

 

f:id:genki08260430:20190405233444j:image

次は路上活動経験者!!

時間なかったのにわざわざとまってくれて、なによりも絵がシンプルすぎてほんまごめん(笑)

それでも喜んでくれてよかったっす(笑)

人の暖かさを話し合えたのがほんまに嬉しかった!

ありがとうね!☺︎

 

 

f:id:genki08260430:20190405232302j:image

最後はこの子達!

似顔絵を描かさせていただきました!!

似顔絵描いてる途中、僕が腕相撲して負けた時の罰ゲームに「面白い話をする」というのがあって

それを1つ紹介してたんですが、もう今までにないってぐらい笑ってくれて(あれはお世辞じゃないっていいきれる!)もうほんま嬉しかったです(笑)

似顔絵も描かせてくれて、話も笑ってくれてありがとう!!☺︎

 

さー!今日はこれで終わりましょう!!

っておもったら1番最後に来てくれた子達が

パンとおにぎりとアクエリアスを買ってきてくれた😭

若いのにほんま優しい!ありがとう☺︎

 

ほんまに旅をして人の暖かさに触れたり、たくさん助けられてます!!

 

この恩をいつか違う形でかえしていきたいです!僕の中で新しい夢がまた一つ増えたかもしれないです(笑)

それの夢はまたほんまに決まった時に報告させてください🙇‍♂️

 

 

今日も出会ってくれた沢山の方!応援してくれている沢山の方!

このしょうもないブログを最後まで読んでくれた沢山の方!

てかほんまに毎日毎日、沢山の方に読んでもらえて嬉しいです!これからも自分のペースで頑張ります👍

 

最後に

皆さんのおかげで上位に入ることができてます

面倒だとは思いますが、応援のためにも、どうか1つだけここをポチッと押していってください🙇‍♂️

4つ全部押してもらえると嬉しくてニコってなります(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 写真ブログへ

 

では!!!!!