いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.52 すきあらば家電量販店のマッサージ機で寝るやつ…

 

 

こんばんは!!!

 

 

どーも!一眼レフとGoProのデータが全部飛んだGENKIと、人が必死になって電気屋さんでデータを取り戻そうとしてるのにマッサージ機で爆睡かましてるおしんです(笑)

 

人の悲しみもしらないで…。

こっちは撮り溜めておいた動画が全部きえたんじゃーーー!!!

 

まぁもう仕方ないですね。

これも1つのネタにしましょう。日本一周中にバイトして新しいSDカード買います…😭

 

 

さて、今日4月17日

天気は晴れ☀️ 気温は17度 飽和水蒸気量…

ってなんの話やねん!

 

全部適当ですごめんなさい(笑)

 

いつも通り8時に起きたら、昨日の焼酎やサラダをくれたおっちゃんが缶コーヒーを買ってくれた☺︎

f:id:genki08260430:20190417221859j:image

朝から人の優しさに触れられて気分のいいスタートをきれそうだ!!(笑)

ありがとうございました!!!

 

早速今日の目的地「福井県越前市」へ向かって出発!

 

と思いきや、自転車をこぎ始めて20分、僕たちは訳の分からん風景を撮り出した(笑)

 

げんき「おい!!あれ映えるんちゃうん!」

 

おしん「うわほんまや!!撮ろうよ!」

 

といいながら、全くなにが映えなのかわからない写真を30分も立ち止まって撮ってました(笑)

 

アホなんですかね?僕たちは(笑)

 

f:id:genki08260430:20190417222625j:image

まぁでも綺麗ですよね?(笑)

少し加工加えすぎましたが…。

 

実はこれiPhoneなんです(笑)

そう一眼レフのSDカードが壊れて僕だけ、写真を撮れない状況です😭

 

最近のiPhoneってすごいですね!

僕が一眼レフで撮るよりも綺麗じゃないですか!!

もう捨てようかな……。(笑)

 

 

それと、ゴープロのデータが無くなったんですが、理由はわからないですが奇跡的に7枚だけ残ってました(笑)

京都の舞鶴で撮った赤れんがパークの写真です!

 

前回の記事に載せ忘れてたんで今載せておきます!

f:id:genki08260430:20190417223033j:image

この構図好きすぎですね僕(笑)

 

これがおおしんの友達と撮った写真👍

f:id:genki08260430:20190417223308j:image

載せるの忘れててごめんね(笑)

 

 

話がずれました。すみません。

 

そう。なにが映えなのか分からない写真を30分ほど撮って再出発しました!!

 

お昼になり、近くにあった道の駅でお湯を頂こうと思い、お店のおばちゃんに

「すみません!お湯ってもらえないですか?」

って普通に言っただけやのに、めっちゃ機嫌悪い態度で

「ないです。」

って怒り気味に言われたんで、違うお店にお湯をいただきに行こうと思ったら、さっきのおばちゃんが、なんやら電話をしてて

結局お湯をもらえませんでした(笑)

 

まぁお湯を貰いに行く僕たちも厚かましいですが、流石にあの態度は腹立ちましたね!

 

少し進むとファミリーマートがあったので、そこでお湯をいただき、お昼ご飯にそうめんを食べました!

そろそろ、そうめんも飽きてきた😭(笑)

 

食べてすぐに出発し、僕のSDカードが壊れた原因とかを聞きに行くために数キロ先のヤマダ電機へいってきました!

 

結局原因はわからないから、もう諦めてネットで新しいSDカードかいます!

あれ?さっきもゆったっけ(笑)

 

話が少し長引いて、おおしんに謝ろうと思って

探してたら

おい!

おい!

おい!なんの夢みてんのな!

f:id:genki08260430:20190417224323j:image

僕の気も知らずに気持ちよさそうに寝やがって(笑)

そもそもそこ寝たらダメよ?(笑)

 

蹴飛ばして起こしました!

さー!早く行こう!

と、ヤマダ電機を出るとまさかの雨…。

 

時刻は午後3時。

これ以上進むと山に入ってしまい、もし大雨になったらやばかったんで、今日はここ敦賀市に停滞することにします!!

 

午後6時ごろまでマクドナルドで時間を潰し、近くの公園でテントを張ってご飯を食べていると、トレーニング中の男性が話しかけてきてくれて、なぜか腕相撲することになってしまった(笑)

 

格闘家だったんで、僕が挑戦したんだと思います(笑)

てか、そうです(笑)

f:id:genki08260430:20190417225033j:image

 

よーい、どん!

瞬殺でした(笑)

余裕余裕〜〜

 

余裕〜で負けちゃいました…(笑)

 

なぜか左は勝ってしまいましたが(笑)

格闘家にでもなろうかしら…。

 

まぁ今日もいろいろありましたが!!

車にはねられかけたり、チャリ倒れたり、後ろからクラクションで煽られたり、下り坂で顔に大量の虫が当たったり

これがまた痛いんですよ(笑)

わかる人にはわかると思う、チャリ乗ってる時の虫のウザさ(笑)

 

そんなこともありましたが今日も良き1日でした!

出会ってくれたかた、応援してくれている方、最後まで読んでくれた方!!!

ほんまにありがとうございます!!🙇‍♂️

 

最後に下のボタンを押してください。

明日絶対いいことがあるはず!(笑)

ランキング1位も皆さんのお陰です!

これからも維持するために協力お願いします!

↓↓↓ ポチっとな


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

今日の走った距離  45㎞

f:id:genki08260430:20190417225757j:image

 

明日は福井市まで入り、自殺の名所「東尋坊」へ行ってきます👍

 

ではまた!!!!