いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.51 相方おおしんの友達現る(笑)

 

 

こんにちは!!!

 

 

どーも!自称「旅するカメラマンGENKI」を名乗ってたGENKIです(笑)

 

が!!!!

……。

実は今までInstagramとかに乗せてた写真が、まさかの画質が悪い写真だったことをこの前教えてもらいました(笑)

 

あんだけ旅するカメラマンとかみんなに言ってたのに、画質クソ悪いの載せてたとか恥ずかしくて口が裂けても言えません。(ゆってもてるけど)

 

 

画質いい画像はこんな感じです!

f:id:genki08260430:20190416222308j:image

Instagramで前の写真と比べてたらやばいぐらい違います(笑)

 

これからは綺麗な写真載せるんで皆さんも是非僕のカメラアカウントをフォローしてください🙇‍♂️

ig_genki0826

だよん📸

 

 

さて今日

4月16日

いつもより少し遅めの8時半頃起床。

 

その理由は、おおしんの友達が大阪から京都まで会いにきてくれるらしい!!

 

しかもこのクソ寒い中バイクで(笑)

賢い大学やのにちょっと変わってる(笑)

 

男の子と女の子2人で来るらしくて女の子は1回だけ会った事あって、ほぼ喋ったことないレベル(笑)

男の子に関しては全く知らんし、

おしん

「その男の子りゅうせいって言うんやけど、変わってるから気をつけろよ!(笑)」

と、かましてきた(笑)

 

でしょうね!って感じです(笑)

よほどの単車好きなんでしょうね。

けどおおしんは良い友達を持ったと思います!

 

僕も含めてね(笑)

 

10時半に数キロ先の赤レンガパークに集合予定だ!

 

10時に出発して丁度10時半に赤レンガ倉庫の入り口に着いたら、

前の信号で2人乗りの単車がワイワイ話してる。

 

それかな?と思いおおしんに、

「あの人らちゃうん?」

って聞いたらまさかのその人達やって、おーーーい!!

って叫んだら

運転手がテンション上がったかのようにブンブンふかし出した(笑)

 

さすがぶっ飛んでます…。

 

初対面やったけど全然そんな感じじゃなくて普通に友達!って感じで喋ってくるし喋りやすかった(笑)

 

赤レンガ倉庫では天ぷらをごちそうしてくれて(写真忘れてた…)

 

 

お昼ご飯には普段食べれない中華料理をご馳走してもらった😊😊

f:id:genki08260430:20190416223501j:image

(写真餃子しか撮ってない…)

ほんま喋るのに夢中で撮るの忘れてた(笑)

 

その人たちはこの後地元で予定があるらしく、昼の2時までしか一緒に入れなくて、お昼ご飯を食べて、色々お話しして中華料理屋さんで解散しました!!

f:id:genki08260430:20190416223702j:image

 

最後に家から色々探してきてくれて、僕達のために食料をくれた😭😭

f:id:genki08260430:20190416224119j:image

 

天ぷらから、お昼ご飯の中華までご馳走してもらったのにほんまにありがとう!!☺︎

日本一周終わったら絶対飲みに行こうぜ👍

 

ほんまに面白いし、優しいし、初対面の僕にも話をしてくれるし、

なによりも話してる内容が賢すぎる(笑)

アホの僕にはついていけませんでしたわ。

 

次は北海道で待ってるよ!りゅうせいとはるか😊(笑)

 

午後2時前に解散し僕達はそのまま福井を目指して進んだ!!

 

意外とあっさり福井県に入りました(笑)

f:id:genki08260430:20190416224521j:image

 

京都の舞鶴の次って滋賀県かと思ってたんですが、福井県やった…(笑)

アホがバレるわ。

 

今日は福井県小浜市の「道の駅 若狭おばま」にテントを張らせてもらってます!

 

さぁ寝よう。

と思ったらおっちゃんが話しかけてきてくれて、

「おまんら焼酎飲むか?」

 

げんき「んー、正直あまりのまないです。ごめんなさい。」

 

おっちゃん「薄めたらうまいから一杯だけのみな!!」

 

って事で焼酎とお菓子を頂きました!!

f:id:genki08260430:20190416224946j:image

やっぱりまだまだガキでした😭

僕に焼酎はまだはやい(笑)

一気に全部飲ませてもらいました(笑)

 

と思ったら次はかぼちゃサラダをくれた!

f:id:genki08260430:20190416225047j:image

これがヤバイ!

写真はあまり綺麗とは言えませんが、めっちゃ美味しい!!

ポテトサラダのかぼちゃ版で、酸味はなく甘みがあってほんまに初めて食べたけどめっちゃ美味しかった!

 

f:id:genki08260430:20190416225205j:image

おっちゃんほんまにありがとうございました😊

 

今日も出会ってくれた沢山の方、このしょうもないブログを見てくれている沢山の方、

ありがとうございます!!!!☺︎

 

良ければ最後に下のボタンをポチって押してください🙇‍♂️

良い事をすれば良い事が返ってきます!(笑)

↓↓↓おねがいします🙏🙏

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

今日の走った距離  47㎞

f:id:genki08260430:20190416225625p:image

 

では!!!!