いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.54 さて出発の時!と思ったらまさかの…

 

 

こんにちは!!!

 

 

3日間という長い間石川で滞在させてもらってましたGENKIおしんです。

 

 

滞在理由はこの前も言った様に3日間バイトをするためです!

僕達がバイトできるのも、鹿児島で出会ったヒッチハイカー陸がいるからです!

 

 

さて4月20日

2日目のバイトです!

18時から楽器の搬入のバイトですが、正直座ってただけです(笑)

座りながら携帯で漫画よんで、おにぎりとかもくれて、最後の最後に仕事しただけでした(笑)

 

その日は帰ってすぐ寝てしまいました(笑)

 

 

次の日4月21日

この日は15時からと少し早め!

朝9時頃に起きて、家主の陸くんが朝からオムライスをつくってくれました!!

f:id:genki08260430:20190423111113j:image

美味しすぎるし、家庭的すぎるし、優しすぎるし、頭が上がりません(笑)

 

さてバイト最終日!

頑張ろう!!!と思ってたけどほんまに今日もすることない(笑)

8人ぐらいバイトがいて、いろいろ役割があるんですが、僕とおおしんに関しては

3時半から5時半までなんですが、5時ごろまで座って待機でした(笑)

ようやく3日間という短いバイトが終わりました。

働いた合計時間8時間。

もらったお金、12000円!

こんな楽な仕事があるんか…(笑)

 

バイト終わり目の前の金沢駅で記念写真を撮ってきました!!

f:id:genki08260430:20190423114549j:image

にしても、こうやって横並びしたくねーよ(笑)

俺だけ極端に身長低すぎやん😭

けど記念に撮れてよかったよ!!

 

みなさん金沢駅のこの門は夜ライトアップしてて、いろんな色に変わるんで写真映えスポットにもなってます!!

是非是非金沢駅へ👍

 

実はこの後楽しみにしてることが1つあるんです!

 

 

そう!陸くんがまたまた腕っぷしを見せてくれるみたいです(笑)

今夜の晩御飯は「自家製ミートソースパスタ

 

野菜を一緒に切る僕(笑)

ここでも身長の差がきになるわ(笑)

f:id:genki08260430:20190423112101j:image

雑用しかできない…。

 

これが俺の力や!!みんなみてみ!美味そうやろ(笑)

f:id:genki08260430:20190423112144j:image

すみません陸くんが作りました(笑)

 

昨晩のカレーに続き今晩はパスタ!!

 

さてさてお味の方は???

....

....

....

....

....

ほんまに料理上手すぎる(笑)

 

僕の彼女が作った料理が1番美味しいと思ってましたが、ごめんなさい上回ってしまいました(笑)

冗談抜きで美味しすぎる!

カレーもパスタも今までで1番と言ってしまうと嘘っぽく聞こえるんで、

カレーはほんまに今までで1番です(笑)

パスタも上位に入る絶対!!

 

こんな陸も今までで1人だけ自分より料理が美味しかった人がいるみたいです!

 

そう彼のお母さん!こんな料理上手な人が言うぐらいやから相当でしょうね(笑)

1度食べてみたいですね〜🤣

 

陸が好きなウイスキーを乾杯して色々語って、その日は就寝しました!明日は出発の日です。おやすみなさい!

 

 

4月22日

「おはよう〜〜」

 

朝10時頃その声が聞こえてきた。

あーやってもた(笑)

寝坊しとるやないか!昨晩飲みすぎました(笑)

ウイスキー飲めない僕を飲める口にしてくれたのは陸くんです(笑)

 

まぁ最後なんやしゆっくり出発しようか!ってことで少しゆっくりさせてもらって、

昨日のミートソースが余ったんで

それをパンにのせて朝兼昼ごはんを作ってくれました🙇‍♂️

f:id:genki08260430:20190423114037j:image

パスタで食べるもよし、パンで食べるもよし、

次は何で食べようかしら(笑)

 

ほんまに3日間めっちゃお世話になりました!

やっぱり出会いがあれば別れもある。

僕達は次の街富山県を目指して出発します。

 

途中まで一緒に送ってくれるみたいで、3人ロードバイクに乗って家を出たのは午後2時頃です(笑)

まぁ頑張れば富山入るかな〜って時間ですね(笑)

 

別れが辛いですね〜。

道の途中にあった家電量販店「ヤマダ電機」へ寄り道しました。

今日は僕の用事ではないです!

 

実は昨晩から相方のおおしんが、

「僕も映像編集とかしたいな〜。MacBook欲しいな〜」

と、ブツブツお経みたいに唱えてて

色々MacBookが何に使えるか教えてあげてたんです。まぁ実は僕も持ってるだけで全然使いこなせてないんですが(笑)

 

そんなことからMacBookを拝見しにヤマダ電機へ立ち寄ったんですが、MacBookが通常の値段より安く売ってて

少し検討した結果…。

 

彼が旅から帰ってきた時使うように貯めてあったお金でMacBookを買うことを決意したそうです(笑)

貯金ってこう言う時のためにあるんですね(笑)

貯金できない僕からしたらすごい!

f:id:genki08260430:20190423115654j:image

 

けどさ、ロードバイク、一眼レフ、MacBook Proに服装…

全部俺と一緒やん!(笑)

まさにこれが影響力ってやっですね(笑)

良いか悪いかは別として…。

 

で、ここからが本番なんです。

 

あれだけ最後宴とか言って昨晩飲み明かして、今日の朝もこの家とおさらばやな!ってこの写真も撮り、

f:id:genki08260430:20190423115748j:image

お別れを告げたはずやのに!!!

MacBook Proを購入して、陸が

「せっかくMacBook買ったんやし、初期設定とかやったりするならWi-Fiあるところの方がいいやろ?それなら俺ん家きなよ!」

って事で、あのお別れを言葉はなんだったのか、その日富山に行くはずやったのに、また陸の家に戻ってきてしまいました(笑)

 

すみません。明日は絶対出発します!!(笑)

こんな何日も泊めてくれる陸ありがとう!!

 

※ちなみにまだ彼女募集中なんで誰か料理好きの人や、ウイスキーなどお酒好きの人是非彼と…(笑)

 

 

最近進んでなくてブログを書けてなかったですがすみません(笑)

 

実は!!!!!!

僕達が沖縄行きのフェリーで出会ったりゅうせい君にブログランキングの1位を奪われました😭😭

嬉しい反面、めちゃくちゃくやしいです(笑)

日本一周始めてずっと1位やったのに…。

みなさんどうか僕をランキング1位にもどしてください!

 

それにはみなさんの力が必要です!

下のボタンをポチッと押してください🙇‍♂️

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

今日も最後まで読んでくれた方、応援してくれている方、ほんまにありがとうございます!☺︎

これからもよろしくお願いします!

 

では!!!!