いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.55 さらば石川、さらばヒッチハイカーりく

 

 

こんにちは!!!

 

 

どーも、出発するとか言ってこじらせまくってたGENKIおしんです(笑)

 

昨日は出発するとか言いつつ結局また石川で陸の家に泊まらせてもらいました(笑)

 

4月23日

 

今日こそ出発の日!

朝8時起床!!!

 

の予定でしたが、昨晩も陸くんとウイスキーを飲みまくって朝起きたのが10時過ぎでした(笑)

 

今日も石川県停滞か!?!?

 

て、訳にも行きません(笑)

今日こそは出発です!!

 

最後のお昼ご飯にりくがラーメンを作ってくれました!

f:id:genki08260430:20190423202533j:image

袋ラーメンやのにラーメン屋さんで食べるかのようなラーメンでした(笑)

 

しかもラーメンを食べ終えなぜかわからないですが、お風呂場でこんなことになってました(笑)

f:id:genki08260430:20190423202802j:image

なんでここにきて散髪やねん(笑)

この前切ったばっかやろ!!

 

そんなこんなで、本当に出発する時が来ました。

記念に一眼レフで写真を!!

f:id:genki08260430:20190423220111j:image

なんでお前裸なん??

って思った人すみません。こっちの方が野生感でて良いかなと思い裸になってます(笑)

だからみんな裸足です(笑)

そう僕達バカなんです(笑)

 

3人でロードバイクになって次こそは富山を目指しました!!(笑)

 

富山に入る手前の山で陸とはお別れです!

陸が最後に

「ねぇねぇ、俺真ん中にして並んで!!」

って言われたんで、その通りに左右に並んで、

何をするのかと思ったら

「2人を押すよ!!その代わり絶対振り向いたらあかんで!!」

って僕達の背中を押してくれて、お別れしました。最後の最後までロマンチストか!(笑)

 

めちゃくちゃ寂しい。けど次また会える時までもっと成長して、たくさんの土産話をもってくぜ👍

りく5日間ほんまにありがとう!!!

 

 

僕達はりくとお別れしてすぐに富山県に入りました!

f:id:genki08260430:20190423232643j:image

自転車の横を通る車に何度も頑張れ〜って応援をくれて、それだけでも嬉しいのに止まってくれる人がいてまんじゅうを頂きました!

f:id:genki08260430:20190423233858j:image

ありがとうございました!!!

 

富山市に入り2人の職人さんが僕達を呼んでたんで止まったら

「写真撮ってください!」

って俺らは有名人か!(笑)

けど新鮮な感じでこれはこれでありでしたね(笑)

f:id:genki08260430:20190423234340j:image

 

富山駅に着いたのは午後6時半。

今日はめちゃくちゃ久しぶりに路上活動をさせてもらいます!!

 

できるようなところをプラプラ探してたんですが、人が少ない(笑)

まぁそりゃ平日やしな😭

 

これはダメかなーと思いつつ、取り敢えずやるだけやってみました。

 

最初の30分ぐらい全然人が通らなくてほんまに今日はあかんなーとおもってたけど、

めちゃくちゃたくさんの人が僕達の路地活動に興味を持ってきてくれました!!!

 

f:id:genki08260430:20190423234857j:image

1番初めに来てくれたおっちゃん!!

似顔絵を描かせてもらいました!

しかもそのあと僕達にバーのビールをもってきてくれた😭

f:id:genki08260430:20190423235105j:image

 

 

f:id:genki08260430:20190423235213j:image

次はデート帰りのお姉さん!

相方のおおしんの事をダルビッシュダルビッシュってずっと言ってました(笑)

僕にもなんか言ってーーーー(笑)

 

 

f:id:genki08260430:20190423235741j:image

次に来てくれたお兄さんは、1度通り過ぎて

ビールとパンと、ゼリーを買ってきてくれました!!!

f:id:genki08260430:20190423235945j:image

一緒に缶ビールで乾杯しました!色々世間話を聞けて楽しかったです☺︎

 

 

f:id:genki08260430:20190424000028j:image

つぎに来てくれたのはお兄さんと腕相撲したんですが、強すぎた(笑)

僕なんて相手にもなりませんでした…。

負けた罰ゲームとしてめちゃくちゃオモロイ話をしたら大爆笑!!

あんなに笑ってもらえて幸せすぎました(笑)

 

 

f:id:genki08260430:20190424000229j:image

次に来てくれたのが下ネタしか言わないおっちゃん(笑)

このおっちゃんがまたオモロイんですよ(笑)

自分の息子とよく下ネタの話をするらしい(笑)

謎の女性の似顔絵を書かせてもらいました!(笑)

 

 

f:id:genki08260430:20190424000438j:image

次に来てくれたのは、僕達が活動してた前の店の女将さん!

めちゃくちゃ毒舌で、僕達のようなお金もない旅を全否定された(笑)

こういう路上活動も否定された😭

それでも似顔絵を描いてくれてしかもご飯までくれて、最後には

「はい!これ餞別!出世したらうちの店に食べに来て!!」って!!

f:id:genki08260430:20190424000732j:image

毒舌やけど実は優しすぎました(笑)

f:id:genki08260430:20190424000818j:image

ここで宣伝させてください!

皆さん富山へきたら是非「北陸の食堂  小川」へ行ってみてください☺︎

僕達も絶対食べに来ます!!!

 

 

f:id:genki08260430:20190424001031j:image

次に来てくれたのは、前の奥さんに面白い!!!って理由で結婚してもらったらしくて、10年経って最近離婚したらしく、その理由が

「ちょいちょい会話に入ってくる横文字がうざいから」らしいです(笑)

だからあだ名は横文字うざいから離婚されたおっちゃん(笑)

って言えって言われました(笑)がんばれ!(笑)

 

 

f:id:genki08260430:20190424001341j:image

次に来てくれたのは!!!82歳!?!?

のお父さんとお母さん!

凄すぎます。80歳を超えてもピンッ!!としてますね(笑)

毎週登山をするみたいで、富士山も軽々と登るみたいです…

僕達でも死ぬぐらいバテたのに(笑)

長生きしてください!!!

 

 

f:id:genki08260430:20190424001542j:image

次に来てくれたのは僕達が活動してた横のバーの店員さん(笑)

おしんが描いた絵が、中華料理屋の店員見たいな絵になってめっちゃ申し訳なかったです(笑)

けどいい笑いになりましたね(笑)

 

 

f:id:genki08260430:20190424001747j:image

1番最後は路上活動経験者!!

男性の方が海外で路上活動してたみたいで、頑張ってる僕達を見てきてくれました😭

最後にはコンビニでビールまで!

f:id:genki08260430:20190424001903j:image

可愛い子供達と綺麗な奥さんと幸せになってください!!

 

 

今日は富山市の県庁前公園でテント張ってて、自転車につけてるバッグの中からお箸をとろうと思ったら、なんやらこんなものが…

f:id:genki08260430:20190424002303j:image

なんやこれ!!!

と思ってひらいてみると…

f:id:genki08260430:20190424002434j:image

最後の最後までロマンチストな事をしてくれる陸!!!

ほんまにりくありがとう!!!感謝しかない!

 

物凄く長くなってしまいましたが、

 

今日も出会った沢山の方、差し入れをくれた方、応援してくれている方、

このしょうもないブログを読んでくれた方!

 

ほんまにありがとうございます!!!!

 

 

最後にどうか下のボタンをおしてください!

 

僕の先輩に1位を取られたんで、取り戻すために皆さんお願いします😭😭

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

では!!!!!!