いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.59 ついにげんきと合流!!あれ??3人になってる!?(笑)

 

 

 

 

どーも! 無事屋根の下で令和を迎えることができたおおしんです!!

またまた今日も僕が書いてます👍

 

明日からは相方げんきがブログに戻ってくると思います(笑)

 

 


4月29日

この日はりゅうせいくんと再び新潟市で合流しました!

とりあえず近くの銭湯にいくことに!!


銭湯の前で支度をしているとおっちゃんが話しかけてきた。

話していてむっちゃ物知りやな〜と思ったらなんとあのクイズ番組 アタック25で何度も優勝していて、『新潟のレジェンド』とも呼ばれているすごい方でした。

 

温泉に出たあとコーヒー牛乳を奢ってもらいました!! ごちそうさまでした!

f:id:genki08260430:20190502225128j:image

 

夜、りゅうせいくんと新潟の街の方へ向かいました。

セブンイレブンの看板があったので入ろうと思い近づいてみると。。

f:id:genki08260430:20190502225144j:image

あれ!?!?😂 半分地下に埋まってました。笑
新潟名物らしいです、半地下のセブン。

この日は近くの公園にテントを張り、寝ました!

 

 

4月30日
この日、たまたま新潟に帰省しているバイト先の後輩(カイト)から連絡がきて会うことに!!
この日は1日予定がなかったのでほんま感謝です。

 

なんと、、カイトのお母さんが僕のために昼ごはん代をカイトに渡していたらしく、お昼ご飯に寿司に連れて行ってもらいました!!
弁慶というお店です。

f:id:genki08260430:20190502225212j:image

 

新潟は魚が有名らしく、冗談抜きで今まで食べた寿司の中で1番うまかったです😆笑

カイトのお母さん、ごちそうさまでした!!

ちなみにGW中で超混んでいて約2時間半待ちでした。笑


寿司で満腹になった後、カイトが日本酒の飲み比べができる店を紹介してくれて行くことに!!

f:id:genki08260430:20190502225252j:image

500円でコイン5枚を受け取り約100種類の新潟産の日本酒が入ったガチャガチャみたいな箱にコインを入れて5杯分飲み比べできるという画期的なシステム。

f:id:genki08260430:20190502225229j:image

1枚目2枚目までは美味しく飲んでいたんですが4枚目を投入する頃にはもう、ベロベロでした。。

 

この日は1人で野宿するつもりだったんですが、なんとカイトのおばあちゃん家に泊まらせてもらうことに!!

 

家に着くと、暖かいお風呂を準備して迎えてくれました。幸せです

晩御飯も頂きました!!ごちそうさまでした!!

f:id:genki08260430:20190502225314j:image

平成最後の日はカイトのおかげで暖かい布団でゆっくり寝ることができました!!ありがとうございました。

 

 

5月1日

朝起きると朝ごはんも作っていただきました!!

f:id:genki08260430:20190502225337j:image

おいしかったです。ごちそうさまでした!

おばあちゃんに差し入れも頂きました!!!

f:id:genki08260430:20190502225345j:image

 

後にこのレトルトカレーが活躍することになるとは。。。

 

腹もいっぱいになったところで、昼前に家を発ちました!!
カイト、カイトのおばあちゃん、おじいちゃん。ありがとうございました😊😊

f:id:genki08260430:20190502225401j:image

 

そしてこの日は!!
やっと相方のげんきと合流する日です。
嬉しいような悲しいようなそんな気持ちですね。笑
1人でいる時もなかなか色んな発見があり面白かったので😁

 

でもやっぱ2人揃うと安心感がありますね!

りゅうせいくんとも合流し、この日はあいにくの雨だったのでまたまた新潟市に停滞です。

 

 

5月2日

今日はやっと新潟出発の日です!!僕とげんきとりゅうせいくんの新チームで北海道まで向かうことが決定しました。笑

三人をよろしくお願いします。

 

運が良く鬼の追い風で、むちゃくちゃ楽に進むことができました!!

 

午後4時頃、新潟市から75キロ地点の道の駅笹川流れに着きました。しかし僕たちは重大なミスを犯してしまいました。。

晩御飯を買い忘れた。。

 

しかもこの道の駅の手前にもその先にもスーパーが全くなく2.30キロこがないとないみたいです。

 

先に進むにしろ、みんな自分の体力と相談したところ、厳しいっぽい。。

何か食料はないのかと、カバンをあさってみると今朝カイトのおばあちゃんに貰ったレトルトカレーを発見!!

 

あとは米さえあれば完璧なんだけどなぁと思い、道の駅の前にあった高級そうな料理屋さんでダメ元で「すみません。白ご飯だけで注文したいんですけどお幾らですか?」と聞く。

 

すると店のマスターが、「ただで食わしたるから上がってきな」

 

なんと白ご飯🍚+漬け物を無料でいただきました。少し周りの目が痛かったですが、三人でレトルトカレーをかけて食べました。本当にありがとうございました。

 

食堂ちどりというお店です!!

f:id:genki08260430:20190502225520j:image

 

今日は道の駅笹川流れでテントを張って寝ます!! 明日の目的地は山形県酒田市です!!
ついに長かった新潟も終わりですね。
おやすみなさい。

 

今日も出会ってくれた方、応援してくれている方、最後まで読んでくれた方!

ありがとうございます!!!

 

最後に僕のために下のボタンをポチッと押してください🙇‍♂️

はげみになります(笑)

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

今日の走った距離 77㎞

f:id:genki08260430:20190502230010j:image