いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.60 トレーニングのつもりでいった山が地獄すぎた…

 

 

どーーーも!!!こんちにはお久しぶりのげんきです👍

ブログをサボればサボるほど溜まっていくんで頑張って書きます(笑)

 

実は僕最近筋トレを始めてしまったんです(笑)

どんどん猿になっていってます(笑)

一部始終。

f:id:genki08260430:20190505092308j:image

暇な時とか時間を無駄にしない方法ないかな?と思って映画やドラマやアニメなどを見ていたんですが、ずっと見てるのもしんどい。

 

てことで、鬼のトレーナーりゅうせい君にしごかれてます😭

 

日本一周終わることには僕の体はバキバキに仕上がっていることを願います(笑)

f:id:genki08260430:20190505092325j:image

このぶよぶよから、どうなるかお楽しみあれ(笑)

 

 

 

5月3日

昨晩は道の駅で寝ていたんで、お店の営業前にテントを片付けてしまわないといけないので、朝8時に起き、9時には出発しました!!

 

今日の目的地は山形県酒田市

ついに人生初の東北に入ります!!

 

この前のおおしんが書いたブログで言った通り、僕達がテントをはっていた道の駅からは

スーパーが30キロほど先にしかない…。

 

ということは?もちろん朝ごはんもない(笑)

自転車を漕ぐのに朝ごはんを食べないのは結構やばい。

とりあえず漕ぐこと2時間。全然スーパーがない。コンビニもない…。

 

こりゃ死ぬ。と思っていたら奇跡的に昔ながらの商店があった!!

 

品数が少なく、あったのは発酵パンだけ(笑)

けど食べれるだけで全然生きれる!

130円のパンを1個ずつ買ったら

お店のおばちゃんが、コーヒーとみかんをくれました☺︎

f:id:genki08260430:20190505093713j:image

ぼくの新しい彼女です(笑)

 

 

その先に5㎞ほど走るとイオンがあるよー!と教えてもらい、時間も時間だったのでお昼ご飯を食べることにし、イオンまで向かいました!

 

ついに人生初の山形!人生初の東北入りました(笑)

f:id:genki08260430:20190505095043j:image

 

 

その日のご飯はりゅうせい君特製のツナクリームパスタ

f:id:genki08260430:20190505094957j:image

コスパ最高、味最高、量やばすぎる(笑)

 

そのあと指スマ?

僕の地域ではいっせーのでゲームって言うのかな?(笑)

それで負けた人が洗い物をすることになり、相方おおしんが負け洗い物を終わらすと、なぜかりゅうせい君が

「ヒゲ剃りたいなー。けど鏡ないからそれやん。2人、指スマで負けたら俺のヒゲ剃って」

と、まぁ訳のわからんことを言われました(笑)

 

とりあえず僕とおおしんで、指スマをし、またまたおおしんの負け🤣🤣

f:id:genki08260430:20190505095609j:image

イオンの前で訳のわからんことするな(笑)

 

 

食べ終え午後1時ごろ酒田市に向かい再出発!

 

残り40㎞。

自転車って1人で漕いでたら気づかないですが、実は後ろで漕いでる人は風の抵抗が前の人に比べると全然マシなんです!(笑)

 

みんな後ろの取り合いです(笑)

だから5㎞ずつ交代しよう!って事で5㎞交代で、酒田市まで残り約20㎞の所で一時休憩。

 

休憩中もトレーナーりゅうせい君の追い込みは半端ない…。

ここでも筋トレ。。。

これならずっと自転車漕いでる方が楽かもしれないですね(笑)

f:id:genki08260430:20190505101250p:image

それでも面白いからやめられない(笑)

 

もう少し走って次は浜辺で追い込みトレーニングと、日焼けをしてたら

お兄さんとお姉さんがちょこをくれました!

f:id:genki08260430:20190505223330j:image

嬉しかったんですが、よくぞ裸の男たちに喋りかけてくれました(笑)

ありがとうございました☺︎

 

さささ!!!

やっと目的地、山形県酒田市に到着しました👍

 

実は今日ここに来た理由があるんです!!!

 

そう!!

 

それは通り道だから(笑)

 

……。

 

とは言いません(笑)

 

実はりゅうせい君の前の会社の先輩(だいすけさん)と会う約束だったみたいで

りゅうせい君はその人の家で泊めてもらうみたいなんで、僕達は次の日の朝すぐに集合できるように家の近くでテント張ることにした!!

 

とりあえずりゅうせい君とだいすけさんの家の前まで行くと、まさかの前で待っていました(笑)

 

僕達を見てだいすけさんは

「え!?え!?だれ?(笑)

なぜ増えてる?」

と僕達をみて焦っていました(笑)

 

りゅうせい君とは沖縄で出会って北海道まで一緒に行く事を伝えたら、今日だいすけさんの家の近くでテントはるつもりだったんですが

まさかの、だいすけさんが

 

「え、野宿するんでしょ?いいよいいよ!

それなら家きなよ!!」

 

と、お父さんもお母さんも急に来た僕達を歓迎してくれた😭

だいすけさんが温泉に連れってくれて、

家に帰るとお父さんとお母さんが急に来た僕達にも関わらず沢山のご飯を用意してくれた!

f:id:genki08260430:20190505225150j:image

どれも美味しすぎました!!😋

 

お父さんがお酒強すぎて、日本酒飲めない僕を飲める口にしてくれました(笑)

この時点で結構酔ってます。。

 

ご飯を食べ終え、だいすけさんが

「よかったら酒田来たんだし、良いBARがあるからそこ紹介するよ!」

って事で割とベロベロの状態でBARへ行ってきました!!

 

その名も「ケルン

実はここのBARのマスターは現在93歳(笑)

まだまだ元気に動いてました(笑)

 

しかも!!!あのスタンダードカクテル雪国の生みの親!

早速本家の雪国を頂いてきました!

f:id:genki08260430:20190505225708j:image

f:id:genki08260430:20190505225804j:image

この雪国、アルコール度数なんと40%!!

1杯900円と少しお高い。いや結構お高い(笑)

 

美味しいんでしょうがクソガキで、しかもベロベロの僕にはまだ早かったです(笑)

 

この日はゴールデンウィークであいにくマスターと写真は撮れず…。

と思ってたんですが写っていました!

この人です!

f:id:genki08260430:20190505230227j:image

よく見てください。

 

舌を出してこちらを見ているかの方!

この方が雪国の生みの親、川下竜世。

 

いやいや、ごめんなさい(笑)

その奥に写ってる頭光ってるおっちゃんです(笑)

見間違えないでくださいね(笑)

 

冗談は置いておき、みなさんもし酒田へ来たら、酒田ラーメンとここのBARは行くべし👍

 

そのあと家に帰り色々話してると、だいすけさんが

「君たち秋田は7日につけばいいんでしょ??それなら明日ももう一泊していきなよ!!」

と言ってくれて2日間お世話になることになりました(笑)

 

 

5月4日

おはようございます!!

朝8時起床。

朝からすごく豪華な朝ごはんが机の上に並んでいました!!

f:id:genki08260430:20190505230907j:image

美味しすぎて、お米3杯おかわりしました(笑)

普段はそんなに食べないです。

 

この日も泊まらせてもらうことになったんで進めないんですが、

レーニング兼、写真を撮りに行くという事で

羽黒山」へ行き約2400段ほどのクソ急な山道に続いてる階段を登ってきました…。

f:id:genki08260430:20190505233009j:image

2400段ってすごいですよね(笑)

犬を頂上まで散歩させてる人もいましたが、ハーハー言ってました。ワンチャンが(笑)

もうあんなしんどい思いはしたくないです。(笑)

 

羽黒山の手前には大きい、なんちゃら門が(笑)

f:id:genki08260430:20190505232644j:image

割と好きな写真!!

奥行きがあっていいですね!はい!(笑)

 

ささ!お家へ帰ります!!

今晩は2日連続も男3人に夜ご飯を与えると食費が凄いことになるんで、夜は自分たちでご飯食べてきます!

と伝え、帰り道に酒田ラーメンを食べてきました!

f:id:genki08260430:20190505233229j:image

美味しい!!

ダシが魚系です!

最後の最後に、お店のおばちゃんに

「このラーメンって酒田ラーメンですかー?」

と聞くと、

「いや、中華そばだよー!」って言われました(笑)

まぁ美味しかったんで良しとしましょう!

 

家に着くとまさかのビールとおつまみを沢山用意してくれてた!

f:id:genki08260430:20190505233414j:image

またまたお父さんに日本酒を頂いたんですが、今日はなぜか普通に飲めました(笑)

これも成長と言うんでしょうかね!

 

ほんまに温かく優しい方たちで、次の日のお別れが悲しい…。

これも旅の1つですね。

 

また絶対遊びに来ます👍

ありがとう!お父さん、お母さん、だいすけさん!

 

今日も応援してくれてる方、最後まで読んでくれた方ほんまにありがとうございます!!!

 

最後に僕のためだけしかないんですが、下のボタンを押して欲しいです(笑)

ランキング1位でいれるのも皆さんが毎日押してくれるお陰です!お願いします🙏🙇‍♂️

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

次のブログは出発してます!(笑)

 

では!!!!!