いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.38 3日間泊まらせてくれた人とお別れ。

 

 

こんにちは!!!

 

 

沖縄でくつろぎすぎてるGENKIおしんです。

 

最近ブログを更新してなかったのは全然進まずに沖縄の国際通り付近のお家に泊まらせてもらってたから書くネタがなかったんです(笑)

 

3月26日

昼ごろから仲宗根さんことガクトの家から自転車で約10分の所にある漁港で、僕、おおしん、りゅうせい君の3人でつりをしていました!

f:id:genki08260430:20190327201326j:image

 

 

あ、ガクトっていうのは本人が酔った時に「俺のことガクトって呼んで」って言ってたのでそっから呼び名はがくとです。(笑)

 

3人で釣りをしていたんですが、全然釣れない…。

釣れないダルさと、太陽の暖かさで3人は急激に眠くなってきて気づいたら、3時間ほどこんな感じで寝てました(笑)

f:id:genki08260430:20190327201442j:image

f:id:genki08260430:20190327201652p:image

 

家に帰って、なんかヒリヒリするなーと思って足を見たらまさかのコレです…

f:id:genki08260430:20190327201214j:image

汚いですがすみません(笑)

軽い火傷で、ヒリヒリする程度なら今までの人生何度もなった事はあります!

 

そんなレベルじゃないですほんまに(笑)

足に体重かけただけで痛いし、お湯なんてとんでもないがかけれません(笑)

 

自転車漕ぐのが辛すぎます…。

 

その日の夜、ほんまのほんまに最後の晩餐をしました!!

f:id:genki08260430:20190327203001j:image

最後にみんなで酒買って、美味しいご飯作ってほんまに楽しかった!この出会いは一生忘れやん!!

ガクトも、りゅうせい君もほんまにいい人すぎる!

 

明日は出発するのでいつもより少し早めに眠りについた。

 

次の日2月27日

朝7時半に起き、色々支度をしガクトに手紙を書き、ガクトは僕たち3人にアロハシャツをくれた!!!

もらったシャツをきて、あげた手紙をもって撮影

f:id:genki08260430:20190327203511j:image

 

夜飲みに行くのに毎日集まるのはわかるが、僕たちは3日間、24時間ずっと一緒にいたわけだから、ものすごくさみしい。

もう、りゅうせい君に関しては1週間ほど毎日一緒にいてる(笑)

 

けどなんとなくりゅうせい君とは日本一周中にまたどこかで会いそうな気がする!

 

寂しさのあまり家の下でも男4人で写真を撮った(笑)

f:id:genki08260430:20190327203834j:image

いや〜男臭いな〜(笑)

 

ほんま長い間お世話になりました!

ありがとう!!!☺︎

 

今日の予定は、おおしんが沖縄に来てどうしてもヨットを乗りたいとの事なんで、20㎞ほど進んだ所にある、宜野湾マリーナという所のヨットハーバーまで行き、3時間2000円でヨットをレンタルしました!

 

高校時代、部活でヨットをやっていたおおしんは操縦には自信あるみたいです(笑)

 

おしんが経験あったおかげで、未経験の僕でも「ヨットに乗っていいよ!」って言ってもらえました!

けど5回ぐらいレンタル業者の人に「壊したら弁償してよ〜」と、ことごとく言われました(笑)

 

いや〜人生初のヨットに乗ったんですが、僕が想像していた、海の上でプカプカ浮かんでるヨットではなかったですね(笑)

 

普通に早いし、ヨットが傾いて何度か海に沈没しそうになりましたけどね…(笑)

 

f:id:genki08260430:20190327204954j:image

こんな感じで素人の僕は写真撮る係でした(笑)

けどそれなりに楽しんでましたが、船酔いには負けましたね😭

 

f:id:genki08260430:20190327205248j:image

あんだけレンタルのおっちゃんに「操縦の人は手を離さないでね!!」ってゆわれてたのに…(笑)

ヨットもいい経験でした!次はもうちょっと風の強い日に乗ってみたいですね!!

 

おしんがもう満足したみたいなので、1時間半程でヨットを降り、今日は宜野湾付近で滞在するつもりだったんですが、あまりにも時間が余ってたので次の目的地、真栄田岬にある青の洞窟へ向かいました!!

 

宜野湾マリーナを出たのは午後2時!

青の洞窟までは約30㎞程で、到着したのは午後4時頃。

 

マスクとシュノーケルは持ってたんですが、ファンを持っていなかったためレンタルできるかどうか近くのショップの人に聞きに言ったら、

「今日はどこもレンタルしてないよ〜」

え!?!?

今日はしてないっていつしてるの?(笑)

 

と思ったんで、「じゃあいつレンタルしてるんですか?」ってきいたら

 

レンタルショップの人が「いや、今日は黄色旗なんで一般人の方は入れません!だからレンタルも行ってないんですよ。」

 

えーーーー!!!!せっかくここまで来たのに。

こんな弱い風で黄色旗やったらいつ入れるんやろうな(笑)

 

「明日入れるの?」と聞いたら

「まだわからないですが、黄旗の可能性は高いですね!」って返ってきました。

 

青旗→一般人の遊泳可能

黄旗→インストラクターやライセンス保持者は遊泳可能(一般人遊泳不可)

赤旗→インストラクター、一般人共に遊泳不可

 

みたいな感じで分けられてるみたいです。

 

とりあえずせっかくきたし、青の洞窟はほんまに神秘的だからここは行っておきたい!

 

明日の朝まで待ちます!

明日の朝、黄旗だったら少し考えます(笑)

青の洞窟へ行かずに次の目的地へ進むか、怒られる覚悟で黙って入るか。。。

 

それは明日になってから考えます(笑)

 

とりあえず今晩は真栄田岬の近くの公園でテントを張って寝ます。

 

今日も出会ってくれた皆さん、応援してくれている皆さん、しょうもないブログを最後まで読んでくれた皆さんほんまにありがとうございます!☺︎

 

最後に

皆さんのおかげで上位に入ることができてます

面倒だとは思いますが、応援のためにも、どうか1つだけここをポチッと押していってください🙇‍♂️

4つ全部押してもらえると嬉しくてニコってなります(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 写真ブログへ

 

今日の走った距離  32㎞

f:id:genki08260430:20190327211120p:image

 

明日は朝一に青の洞窟へ入り、そのまま本部まで行こうと思ってます!!よろしくお願いします!

 

では!!!!!