いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.49 ほんまいい出会いに恵まれ過ぎ!!!これは最後まで読んで!

 

 

こんにちは!!!!

 

 

まさかの僕達に置き手紙をしてくれる人なんていてるとも思ってなくて喜んでいるGENKIおしんです!

 

実は昨夜、道の駅に寄った時に24時間解放している部屋があって、そこで寝させてもらう事にしたんですが

先着がいてて、その人も自転車で日本一周してるみたいで、いろいろ話をしていたら

普通にホームレスをしてるおっちゃんだった(笑)

 

まぁ僕達もホームレスなんで、いろいろ話をしてて、おっちゃん夜ご飯食べた?ってきいたから

「食べた食べたよーーー!!!」

ってゆってたけど、食べてない感じだったんで、ご飯がない時の苦しさとかわかるし、半額で買っていたおにぎりを2つあげた!

 

じゃあおにぎり2つでめっちゃ喜んでくれて、バクバク食べてたし、

「おっちゃん絶対夜ご飯食べてないやん!(笑)」

って言ったら笑ってて、

僕がこの前フェリーで拾ったカップラーメンまだ食べてなかったんでそれもあげた(笑)

それだけでもほんまに喜んでくれて、こっちまで気持ちよかったです!

 

そして次の朝起きたらおっちゃんはもういなかった…。

最後にバイバイしたかったのにって思ってたら自転車に置き手紙してくれてた😭

まさかそんな事してくれると思ってなくて、人に感謝されるってこういう事なんやな!って実感しました☺︎

f:id:genki08260430:20190413220715j:image

 

その日の僕達の目的地は鳥取砂丘!!

60㎞先の鳥取砂丘へレッツゴー。

 

その日はずっと平坦で走りやすく鳥取市内に入ったのが2時前でした!

 

道路の端っこを走っているとホームセンターの駐車場みたいな所から、僕達を読んでる人がいる!!

「おーーい!!!時間あるー??」

と言われたんでもちろんバリバリ時間があったので近くへ行くと

田川さんというカフェを経営しているオーナーさんと、田川さんが前の日に僕達のように道端で声をかけた日本一周中の人が!!

 

田川さんが「今晩ぼくのシェアハウスやってる家にもう1人自転車で日本一周した人がいてその人も来るからみんなでパーティーしないかい?」

とお誘い頂いたので、住所などを聞き鳥取砂丘へ行った後お邪魔する事にした!

 

3時ごろ鳥取砂丘到着。

僕の想像を超えてました(笑)

すごい!!

f:id:genki08260430:20190413232605j:image
f:id:genki08260430:20190413232610j:image

砂漠ではないですが、見てわかる通り日本ではない感じがしました!

 

鳥取砂丘に満足したところで、先ほどお誘い頂いたシェアハウスにお邪魔させていただいて、

午後8時からパーティーがあるらしくて急いで僕と、おおしんと、日本一周中のオカピという人と3人で温泉に行った!

 

少し浸かってシェアハウスに戻り早速、田川さんとパーティー会場へむかった!!

すると田川さんが

「きみ達3人カメラマン係としてパーティーに出席してほしい!」

と言われ、カメラマンとして1日パーティーに参加させてもらいました!

 

f:id:genki08260430:20190413233647j:image

とにかく皆さん将来やりたい事とかあって、そういうのを絶対しよう!って人がいっぱい集まった会らしい(笑)

みんな自分を持ってたし、ほんま面白い人ばっかりで、しかも1日自称カメラマンという良い経験をさせてもらいました!

 

パーティーが終わり、シェアハウスへ戻り

歴代の旅人が書いて行った

旅ノート?的なノートに僕も将来の夢など色々書きました!

 

自転車で日本一周中のオカピには映像制作の事や、カメラの事も色々聞けて良い勉強になりました!

 

他にもいっぱい居てみんないい人ばかりでした!

僕達を呼び止めてくれた田川さん!ほんまにありがとうございました!

f:id:genki08260430:20190414004230j:image

絶対また来ます!!

 

午前10時にシェアハウスを出発して、午前11時に約束してた鳥取駅へむかった!

 

え??約束?なんのこと?

 

って思うでしょ?(笑)

そらそーや(笑)

 

実はですね!ゴホン。

 

この度は電車で日本一周を…

しませんよ(笑)

 

ごめんなさい本題に入ります(笑)

 

実は、僕のブログやインスタグラムなどを毎日見てくれている人が兵庫県の姫路から

僕のいる鳥取に会いに来てくれるんです!

その名も「よしゆきさん」

 

 

凄いってもんじゃないよこれ!

 

11時集合だったんですが10時半頃来てくれて、予定していた鳥取砂丘へ行く事に!!

f:id:genki08260430:20190414010645j:image
f:id:genki08260430:20190414010639j:image

 

実は前の日も鳥取砂丘へ行ったんですが、全然飽きないです(笑)

めっちゃ綺麗☺︎

 

ちょうどお昼の12時ぐらいに、よしゆきさんが

「お昼食べに行こっか!!夜は焼肉にしよう!

だからお昼は海鮮でもいいかな?」

って言ってもらえて、海鮮丼屋さんへ行きました!

f:id:genki08260430:20190414010956j:image

僕が頼んだのは、うにといくらセット丼的な?(笑)

もうたまらん!!

僕の大好きなうにーーー(笑)

f:id:genki08260430:20190414011207j:image

 

海鮮たべれないのに、僕達が海鮮たべたい事を知ってて海鮮丼屋さんへ入るよしゆきさん優しさが素敵です!

 

そのあと皆さんご存知のスターバックスってあるじゃないですか??

あれを誤字ったバージョンで、すなば珈琲って鳥取にあるんですよ!

 

まぁスタバとはまったくかんけいないんですけど(笑)

 

よしゆきさんは、前もってそういうのも調べてくれてて、すなば珈琲でアイスと、珈琲を頂きました!

f:id:genki08260430:20190414011526j:image

そこで色々今後の予定とかを話していたら、よしゆきさんが京都まで行く途中の豊岡市まで車で送ってくれることに!!!

 

これも出会いの1つなんでお言葉に甘えて、送っていただくことに!

 

下道でゆっくり進んで2時間ほどでついたんですが、ずっと喋りっぱなしで楽しすぎて時間経つのが早く感じました(笑)

途中寄った道の駅などに、こんな看板があれば終始撮ってましたね(笑)

f:id:genki08260430:20190414012613j:image
f:id:genki08260430:20190414012608j:image
f:id:genki08260430:20190414012604j:image

 

その付近に城崎温泉街があるとのことなんで観光がてらにつれてってくれました!

f:id:genki08260430:20190414012329j:image

 

なぜか話が盛り上がりすぎて夜ご飯までの間カラオケ行くことになり2時間ほど3人ともガチで歌ってました(笑)

f:id:genki08260430:20190414012457j:image

にしてもよしゆきさん、歌上手すぎ(笑)

ミスチルかとおもいました。

 

ちょうど午後7時でカラオケの時間も終了したんで、よしゆきさんが

「夜ご飯食べに行こ!!!」

ってことで焼肉屋さんへ連れてってもらいました🙇‍♂️

f:id:genki08260430:20190414012837j:image
f:id:genki08260430:20190414012833j:image

美味い以外の何者でもなかった!(笑)

ほんまに美味しかったです!

 

何から何までほんまにありがとうございました!

さて帰ろかーって時にまさかの、駅近のビジネスホテルを予約してくれていた。

 

しかも次の日も雨で停滞やからって二日分のホテルを取ってくれていた😭😭

 

正直、僕達のために兵庫から鳥取まで会いにきてくれるだけでも凄いのに

お昼ご飯、デザート、夜ご飯、カラオケとかまで全部出してくれたのに

 

ホテルまで!?!?

しかも1人1部屋!

 

「旅の疲れを存分に癒して明後日からまた再スタートして頑張ってほしい!」

って言ってくれて、もうほんまに感謝しかないです😭😭

なんていい人なんやーーー!!!

 

めっちゃお礼いって握手して、この時がやってきた。お別れ。

出会いがあれば別れもある。

そしてまた次も出会う!

 

最後に3人で写真を撮ってお別れ!!

f:id:genki08260430:20190414013854j:image

 

よしゆきさん「今日はありがとう!!楽しかった!

最後に僕からほんまお節介かもしれないけど、これ受け取って!」って封筒を出してきた。

f:id:genki08260430:20190414014002j:image

 

僕達の2人は即拒否。

「お気持ちはめちゃめちゃ嬉しいです!

けど朝からずっと面倒見てくれて、ホテルまで用意してくれたのに流石に受け取れないです!」

って断り続けても、よしゆきさんは

「これが僕の気持ちだから!受け取って」

ってなんだと言ってくれて結局お金を頂いた。

 

感謝しきれないぐらい今日1日良くしてくれた😭

てか今日だけじゃない!僕達がテレビに出た日からずっとブログでコメントくれたりしてる!

封筒の裏にまでメッセージを!

f:id:genki08260430:20190414014433j:image

よしゆきさんほんまにありがとうございました!

こんなの絶対当たり前じゃないし、ほんまに感謝の気持ちを忘れずにこれからも旅をします!

 

今日と明日は気持ちいふかふかのベッドで寝させてもらいます(笑)

f:id:genki08260430:20190414014650j:image

 

今日も沢山の方に読んでもらえて、応援してもらえて、助けてもらって本当に僕達は幸せです!

今日の別れを次の出会いにつなげます!

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♂️

 

めちゃめちゃ長かったんですが、

 

最後にこの下のボタンだけ押してください。

間違いなくハッピーになります!

全部押すと最強になります(笑)

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 写真ブログへ

 

 

では!!!!!