いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.48 チャリ変更!?しかも二人乗り!?

 

 

こんにちは!!!

 

 

沖縄との温度差にやられまくってます。

美味しいお肉が食べたいです。寿司も食べたいです。甘いものもたべたいですGENKIおしんです。(笑)

 

むっちゃ雑になったけどほんまに美味しいもの食べれるって幸せですよ〜(笑)

 

まさか今日発売の新作が飲めるなんて朝起きた時は思ってもいませんでした(笑)

f:id:genki08260430:20190412011813j:image

 

 

4月11日

朝、出雲市にあるゴビウスという多目的広場で目をさましたした。

昨日大喧嘩したせいか、朝から2人とも機嫌はいい方でした(笑)

単純な男たちです(笑)

 

さ、いつも通り10時に出発!!

 

今日の目的地は鳥取県琴浦町

ついに鳥取までいきます!!

 

いつも通り平坦な道を走ってたんですが、旅した当時に比べてやっぱりスピードも出なくなったしとにかくすぐ疲れる。

 

と思っていたら目の前にロードバイク専門店が!!!

f:id:genki08260430:20190411220435j:image

その名も「takuwaサイクル」

 

 

とりあえず空気を入れさせてもらうことにしました!!

そしたら自転車屋のおっちゃんが

「コーヒー1杯のんでいきなぁ〜」

って事でコーヒーとお菓子をいただきました。

f:id:genki08260430:20190411220633j:image

外は冬並みの寒さだったので、ホットコーヒーはほんまに嬉しかったです!!

 

そー!昔までブラックのコーヒーなんて飲めなかったのに最近おいしいと思うようになってきたんですよ僕!!!

おっさんになってきたんですかねーー?(笑)

まぁバリバリ砂糖入れましたけど(笑)

 

そんなことは置いといて、走りにくくなった原因とか色々言ったらおっちゃんが、

「それチェーンに全くオイルないよ」って言われて、実は普通に漕いで約1000㎞漕ぐごとにつけないといけないみたいで、僕たち旅してからそんなの一度もつけたことないです(笑)

 

1000円するオイルを600円にしてくれて、これからも使えるよう僕達は購入させていただきました!!

 

あと僕今までずっとペットボトルに水を入れてたんですが、漕ぎながらキャップを開けるというのがまた大変なんです(笑)

だから安い水筒みたいなのないかなー?と思いおっちゃんに聞いたら1つ500円の水筒があるみたいで、

ちょっと高いなーって思っておっちゃんに値切りまくったら優しく300円にしてくれました(笑)

f:id:genki08260430:20190411221359j:image

300円でマイペットボトルGET☺︎

 

ささ、出発しよー!!と思ったらこんなものを発見してしまいました。

 

f:id:genki08260430:20190411221458j:image

二人乗り用の自転車(笑)

今日からこれで日本一周することにします!!!

 

※冗談です。

 

f:id:genki08260430:20190411221627j:image

楽しいけど、意外と漕ぐの難しいです(笑)

 

さて、次はほんまに出発しよう!とおもってたらおっちゃんが

「この先5㎞ほど進んだら市役所見えてくるから、その市役所左に曲がったらMGっていう店あるからそこで是非ご飯食べて!650円やから!ちなみにそこ僕の妹のお店やから!」

って言われて、めっちゃ僕達に優しくしてくれたし、ここまで進めてくれてるのに行かないのは失礼や!!

 

ってことで喫茶店MGきました(笑)

f:id:genki08260430:20190412011452j:image

ただ美味しいご飯たべたかっただけ(笑)

 

2人ともロースカツ定食!!

いやめっちゃ美味しいです!味は間違いなし!

 

けど…

おっちゃんにずっと650円やから!!!

って言われたのに普通に700円やし(笑)

まぁ50円ぐらい良いけどさ(笑)

 

f:id:genki08260430:20190412011647j:image

ありがとね!おっちゃん!

日本一周おわったら鈴鹿のロードレースでてみるわ!(笑)

 

さ、美味しいご飯も食べた事やし気合い入れて再出発です!!

 

午後3時頃ですかね?米子市に入ったんですが、その時携帯でインスタグラムのストーリーを見ていたら僕がスタバで1番好きなイチゴ味が今日発売してるのを見まして、どうしても飲みたすぎて

誰か僕に買ってくださいーー。って軽い気持ちでストーリーに載せたら、

30分程たった頃、後輩から

「げんきくんLINE教えて!」

ってきて急にどうしたんやろ?

って思ってLINE渡したら

f:id:genki08260430:20190412012447p:image

おしんの分まであるスタバのチケットをプレゼントしてくれた😭😭

 

自分で「誰か買ってーーー」って言うストーリーを載せた事自体忘れてて、ほんまにびっくりしました(笑)

 

妹の友達で小さい頃からよく家に来たり、公園で遊んだらしてた後輩が、今じゃ僕よりもたくましくなって、ものすごい活躍してます!

ほんまにありがとうミラノ!!!☺︎

f:id:genki08260430:20190412012848j:image

めっちゃ幸せそうにスタバのイチゴ味もってるよこいつ(笑)

ま、僕なんすけど…

 

まだまだスタバ受け付けてますよ〜🤣

よかったら恵んでください(笑)

 

スタバも飲めたし、30㎞先の道の駅目指して漕ぎ、到着したのは午後6時過ぎ。

 

 結構急いだ理由は、僕のブログやインスタグラムを毎回見てくれていて、コメントも毎回くれる人が、4月13日に兵庫の下の方から鳥取砂丘まで会いにきてくれるんです!!

 

それまでに鳥取砂丘へ着いておきたかったので今日は頑張りました(笑)

 

今晩は道の駅ポート赤碕で寝ます。おやすみなさい💤

 

今日も出会ってくれた方、応援してくれている方、クソしょうもないブログを最後まで読んでくれた方ほんまにありがとうございます!☺︎

 

ここまで読んでくれたなら、最後にこの下のボタンをポチッと押していってください!!僕のやる気に繋がります(笑)

ランキング1位継続させます!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

今日の走った距離 87㎞

f:id:genki08260430:20190412013841p:image

 

明日は朝一から鳥取砂丘目指して激チャします(笑)

砂漠で1泊する予定です!

このブログを見てくれている方で鳥取砂丘が近い方!!是非砂丘でキャンプしましょう(笑)

 

 

では!!!!