いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【食レポ】和歌山県加太市 満幸商店 しらす丼

 

 

こんにちは!!!

 

 

f:id:genki08260430:20181003011332j:image

先日、和歌山県しらす丼を食してきました

GENKIです!

 

 

実は和歌山県住みなのに1度も行ったことが無かったんで、1度は行ってみようと思い、加太にある満幸商店というお店に行ってまいりました!

 

早速思った事が、名前のクセがすごい。

親に自慢したいけどなかなか言えない。

 

そんな事は置いといて、満幸商店2号店ができたみたいで、コンテナで建てたみたいなお店やったからめっちゃオシャレやった!!

 

バーみたいな店内に、窓の向こうには大きく広がる海

 

飯のうまさが2割り増しや(笑)

 

しらす丼しか無いと思ってたら意外とメニュー多い!

しかも看板商品しらす丼じゃ無かったし(笑)

 

まぁ彼女も俺もしらす丼が食べたかったんで1つ800円のしらす丼普通サイズを2つ頼んだ!

 

そしたら中から店長らしき女の人が出てきて、お兄ちゃんら来るの初めてか?

 

って聞かれて、初めてです!って答えたら、

 

「実はウチの看板商品はシラス丼じゃなくて魚の出汁をとったスープやねん!

同じ800円やし多分しらす丼食べ切れやんと思うから、1つスープに変えた方が得やで〜」

 

って教えてくれたからしらす丼1つにスープを一つ頼んだ!

 

マジで正解!

量多すぎる!!しかもスープ控えめに行って美味しい!

 

だからもしカップルとかで行くならその食べ方がおすすめ!!!!

 

プラス、俺生牡蠣めっちゃ好きやから1皿2つ入りの生牡蠣2皿頼んだ。

f:id:genki08260430:20181003011417j:image

もう今まで食べた牡蠣の中で1番うまかった!

上にキャビアも乗ってたしな。

 

値段はちょい高めやけど、食べとかな人生半分は損することになるで(笑)

 

2号店の閉まる時間は決まっていなくて、日の沈む頃が閉店みたいです!

もし行く人は、電話をしてから行きましょう!

 

食べ終わってお店を出たら前には青い海が広がっていて、夕焼けなんかと一緒に撮ったら写真映えすること間違いなし!

f:id:genki08260430:20181003011447j:image

 

そこから有名な神社の、淡嶋神社や船に乗って天空の城ラピュタとも言われている友ヶ島など色んな有名どころがあり、

ご飯を食べた後も退屈する事はないと思います!

 

 

どうでもいい内容やし、短かったけどみんな読んでくれてありがとう(笑)

ほんま雑記やけどこれからもみてね!

 

インスタグラム↓↓

@genki0826_g

ツイッター↓↓

@G08260439

 

 

では!!!!