いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【ブログ1ヶ月目】マジで初心者がブログを始めて1ヶ月目のPV数、記事数、収益を報告とかしてみる。期待するな!

 

こんにちは!!!

 

 

 

f:id:genki08260430:20180926101947j:image

まだ毎日書く記事に悩まされています。

GENKIです!!

 

 

ようやくブログを始めて今日で1ヶ月がたちました!

 

ブログの知識もアフィリエイトの知識も一切無かったマジで初心者です。

 

いやぁ〜まさか続くと思ってなかったから自分を褒めてあげたい。

よく頑張った!(笑)

 

毎日更新したかったけどなかなか時間もないし、書くことがない。

中には、書きたいことはどんどん出てくるけど更新が追いつかないって人もいるけど、

僕はまだ、毎日更新出来る程インプットできてないです。(笑)

 

そんな僕がブログを1ヶ月やってみた感想と結果について書きます!

 

1ヶ月で10万の収益あげた!!!とか

1ヶ月で2万PVとか

そういう現実離れした記事じゃないんでわかってください(笑)

 

あくまでも現実的な数字だと思います。

 

 

 運営1ヶ月目の報告

 

  • 記事数
  • PV数(アクセス数)
  • 読者数
  • 収益

これらを振り返っていきます。

 

 

1ヶ月目の記事数

 

17記事。はい。少ないですね(笑)

2日に1記事ペースです。目標は毎日更新やったのに…

なかなか書く記事が思い浮かばないです。

そんな時ってどうしてもパソコンを開こうともしないです(笑)

けどブログ書いてる時ってなんかめっちゃ楽しい!!

だからいろんな人のブログとかをみたりして、僕も早く読まれる記事を書きたい!って脳に思わせるんです(笑)

じゃあ自然とネタが思い浮かんできます。

 

とりあえず2ヶ月目も同じくらいのペースでやっていきます!

 

 

1ヶ月目のPV数(アクセス数)

 

1ヶ月で1545 PV。これが多いのか少ないのかは分かりませんが、自分では多いと思っています(笑)

正直初めの1週間なんか1日のPV数は0〜5とか…

けど期待してなかったんで別に気になりませんでした!

 

よく運営3ヶ月目まではグーグルアナリティクスなどの解析を見るな!って行ってる人多いけど、

みてください!!!

けど期待はしないで(笑)

もともと期待をしていなくてPV数が0だったとしてそれが1になれば、だいぶやる気出ます!!

だから毎日見て!!

 

僕のPV数が伸びたきっかけは、旅の記事を書いてURLなどをインスタグラムに載せたことでPV数が一気に250とかに跳ね上がりましたね(笑)

まぁみんなもっと見てください…

 

 

1ヶ月目の読者数

 

読者数はなんと!!!!!!!!!!!

 

 

1人……

なんやねんほんま。しかもこれ彼女(笑)

PV数は増えるのに読者数は増えず。

友達のお母さんも、読者になるわ!言っといて一個もならん。。

これを見てくれているならお願いしますね!

 

皆さんも見てくれたらぜひ読者になってください(笑)無料登録だけなんで。

 

 

1ヶ月目の収益

 

1ヶ月目の収益は……0円(笑)

別に収益とかを目的としてなかったけどさ、いろんなブログ見てたら

30円とかさ、100円とか色々あるのに0円…

まぁそれもそのはず。グーグルアドセンスの審査が通らない、、、

もう10回ほど試してるのに原因わからず。誰か教えて。

てか1万円払うからさ、グーグルアドセンス通すの協力します!って仕事出したら絶対設けるで(笑)

だからもう一度言います!ダレカタスケテ。。。

一応アフィリエイトも頭の中に入れといたしかいい絶対!!

 

お願いです審査受かる方法コメントください。(笑)

 

 

まとめ

 

まさかの旅の記事をインスタグラム等に載せたら急激に伸びたPV数。

の割に全然増えない読者数と収益。

とりあえず2ヶ月目の目標はグーグルアドセンスに合格し1円でも収益を上げて見たいですね!

書いてる記事とかはまぁ雑記ですけどそれでいいと思います最初は!

自分の好きな事とかを書いてたほうが楽しいし、色んなアイデアが浮かんできます。

2ヶ月目はどんな記事を書いたら見てもらえるのか?を調べつつ調整していこうと思います。

 

何よりもブログは継続が大事です!!

どのサイトを見ても継続すればPV数は増えるし、収益も上がるって書いてるんで頑張って継続しましょう!

 

2ヶ月目の目標

  • 15記事以上
  • 1円でも収益
  • アドセンス合格
  • 読者数アップ

 

これからも雑魚ブログをどうぞよろしくお願いします(笑)

 

 

この本を読めばブログに必要なアフィリエイトの全てがわかります↓↓

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 

 

 

では!!!!!!!