いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【自転車旅】 和歌山〜富士山 片道470kmの旅 3日目

 

こんにちは!!!

 

 

最高の出会いに感動してる

GENKIです!!

 

f:id:genki08260430:20180915202958j:image

 

今日はみんなに謝りたいことがあります。

ほんまにごめんなさい、

期待してみてくれている人もごめんなさい。

 

5日で帰ってこないといけない制限と足の限界でヒッチハイクで富士山に向かうことになりました。

 

ほんまにごめんなさい…

 

けど1つ気づいてしまったんすよ。

 

ヒッチハイクの方が普通に出会えます(笑)

 

一度に二度効くコンバットってあるじゃないですか?

それに似た感じで、一度で二回の楽しさを味わえたことに感謝してます!

 

まぁけどほんまに自転車で登るって期待してたのに裏切ってしまってごめんなさい。

 

次は絶対、自転車で富士山までいくんでその時みてください!!!

 

 

 

では、今日を振り返ります。

 

 

 

〜旅〜   3日目

 

昨日は河川敷でテントをはり、上の橋がうるさすぎて夢にその音が出て来たぐらい最悪の睡眠でした(笑)

 

2人とも疲れていたのか7時に起きる予定だったのが、起きたらもう10時…

 

急いでコインランドリーにいき、溜まってた汗臭い服を選択しました(笑)

 

11時に洗濯物をとりコンビニで歯を磨き

ヒッチハイクする為のダンボールをもらい書いた。

 

f:id:genki08260430:20180916180304j:image

ヒッチハイク、名古屋方面へ向かう方

良かったら乗せてください」と、

「乗せてくれたら面白い話します」

の、2つのボードをあげていざスタート!

 

まさかの開始15分ほどで名古屋方面へ乗せていってくれる人が見つかるとは思ってなかったです(笑)

 

 

乗せてくれたのはブラジルの人で、めっちゃ優しい人やった!

 

ガムをくれたり、自分が食べるために買ってた肉まんをくれたり、お金ある?とか心配してくれたり(流石にもらってない)、ほんまに優しい人やった!感謝です!!

f:id:genki08260430:20180916180356j:image

 

 

次は名古屋まで来たんで、浜松方面へ送ってくれる方を探してました!

f:id:genki08260430:20180916180503j:image

 

開始10分ほどで見つかりました!!

まさかの戻って来てくれた(笑)

うれしすぎたほんまに!

 

実は乗せてくれた方もヒッチハイク経験者で、

息子さん2人とヒッチハイクの旅に出たこともあるそうです!

 

やっぱり優しいです!

めっちゃいろんな話盛り上がって、色々旅の事とかも教えてくれてありがとうございました!

 

あいにくしごとだったので浜松まではいけなかったんですが、インター付近で良いみたいなんで、インターまで送ってもらうことに!ほんまにありがとうございました!

f:id:genki08260430:20180916180629j:image

 

 

同じボードで、次こそは浜松へとおもいながら

ボードをあげた瞬間止まってくれました(笑)

開始1分(笑)

しかも浜松まで行ってくれるし最高

 

いや自分でもびっくりしてます!

 

釣り人2人組の人に乗せてもらったんすけど、この人らがまた面白すぎる(笑)

 

2人とも仲良しやしどっちもノリツッコミが激しすぎる(笑)

まじで笑いすぎてやばかった!出会いを大切にする人たちでほんまに良かったし、気があった!ありがとうございました!!

f:id:genki08260430:20180916180703j:image

 

 

浜松のサービスエリアで降ろしてもらい

次は静岡方面へヒッチハイクしてたら、

 

めっちゃいかつい人がボードみてて、静岡行きませんか?ってゆったら、まさかのトラックの運転手さんやって、連れて行ってもらうことに!!

富士山の手前の御殿場インターまで乗せてくれた!!

 

まさかめちゃくちゃでかいトラックの運転手さんが、乗せてくれるとも思わんし、

しかもいかついのに喋ったらなんか可愛かった(笑)

トラックに乗るっていう良い経験もしました!

ありがとうございました!

f:id:genki08260430:20180916180813j:image

 

 

そっから富士山向かおうとおもったけど246号線が割と遠くてそこ行く人探してたら、自分から声かけて来てくれて近くなら乗せて行きますよって!!

やさしすぎた!まさかこえかけてくれるとおもわんかったしほんま最高(笑)

 

隣にはもうじき彼女になる人もおってめっちゃ幸せそうでした!

幸せになりますように!

ありがとうございました!!!!

f:id:genki08260430:20180916181052j:image

 

 

後は富士山5合目に行くだけやけど、乗せてくれるかな?と思いつつまぁ富士山5合目方面へ行く人って書いたボードあげたら

これもまた5分ぐらいで乗せてくれた(笑)

 

初めは5合目まで行けやんゆーてたけど話して行くうちに

もう仕方ないなー5合目まで連れてっちゃる!ってなってお言葉に甘えてさせてもらいました(笑)

ほんまに感謝です!

f:id:genki08260430:20180916181102j:image

 

 

みんな全然違う人やったし、話すことも何もかも違ったけど1つだけ言えることは、

全員ほんまにいい人やった。

やぱ乗せてくれる人はだいたいいい人なんやなって思いました(笑)

 

 

やっと目的の富士山は到達したんですが、まさかの出来事が…。。。

 

次回の記事で富士山のこと書きます(笑)

 

 

長いのに見てくれてありがとうございました!

 

インスタグラム↓↓

@genki0826_g

 

 

では!!!!