いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.77 綺麗すぎる高速道路「薩埵峠」

 

 

こんにちは!!!

 

f:id:genki08260430:20190601235535j:image

 

 

どーも。蚊のせいで朝の4時半まで寝れなかったGENKIです…。

旅中に睡眠を邪魔されるのって結構苦痛なんです。

まぁ旅中じゃなくとも苦痛だとは思いますが(笑)

 

かわいそうと思う方、どうか下のボタンをポチッと押してね🤣🤣(笑)

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

にしてもこの季節、蚊がおおすぎる。寝てた公園が公園だったのもありますが…

 

蚊って見てしまうと殺すまで寝れなくないですか?(笑)

昨日一瞬で7箇所ぐらい刺されたんです

f:id:genki08260430:20190601212434j:image

見えにくいですが同じような所を7個も!?(笑)

起きてきて1時間ほど蚊を探すが全然見つかりません。結局寝たのは朝の4時半でした(笑)

 

それとそれと!!!

昨晩、富士市の公園でテントを張りゆっくりしてると

f:id:genki08260430:20190601213159j:image

沖縄行きのフェリーで出会ったバイクで西日本1周をしていた、つつい君(写真の1番右の子)から

静岡県清水市まできたら連絡して!会おう!!」

と1通のメールが入っていた!

 

1時間かけてバイクで僕達にあいにきてくれました!!

f:id:genki08260430:20190601213320j:image

 

僕達が熱中症とかにならないように色々買ってきてくれた😭

f:id:genki08260430:20190601213500j:image

相変わらずいいやつすぎる。人狼弱いけど(笑)

 

静岡県清水区に行った時は家に泊めてもらうことにまりました(笑)

6月2日につつい宅でお世話になります🙇‍♂️

f:id:genki08260430:20190601220028j:image

 

蚊の話と、つつい君の話が逆になって時いましたが

本題へといきましょう!!

 

 

 

6月1日

おはようございます。

4時半に寝たせいか、朝の10時までぐっすり寝てました(笑)

朝起きてぼーっとしてると男の人が喋りかけてきた。

「お兄さん達日本一周してるの?向こうの方で子供達と遊んでるから、よかったら後で来てよ〜!物々交換はいらんから何かあげるよ!」

て、事で出発の用意をし先ほど声をかけて頂いた人所へいきました!!

 

なんやらNPO法人の会?ってやつで、子供達と触れ合う会みたいなのを開いてました!

 

何かあげるよ!とはいってましたがこんなたくさんもらえるとは(笑)

f:id:genki08260430:20190601214320j:image

 

周りには大人から子供まで幅広い方達がいて、旅の話やみんなの経験談などを話したりで楽しい時間をありがとうございました!!

f:id:genki08260430:20190601214433j:image

朝から気分がいいです(笑)

 

さてさて時間も昼過ぎになったので、今日の目的地薩埵峠(さったとうげ)へいってきました!

 

公園からの距離は20㎞ほどです。

 

まぁ20㎞なんで1時間ほどでつきました(笑)

が、しかし…

f:id:genki08260430:20190601214722j:image

 

昨日登った箱根峠よりも急な坂…

さすがに降りて押してましたおおしん(笑)

 

あまりにも坂が急すぎるんで少し休憩。

先ほどおばちゃんに頂いたビワを食べました!

f:id:genki08260430:20190601214902j:image

実がおおきいしめちゃめちゃ甘い!

美味しかったです☺️

 

みなさん勘違いしないでくださいね!

きちんと貰ったやつですよ(笑)

小さい頃の僕みたいに、木に実ってるやつをとったりしません(笑)

 

さてさて、ようやく目的地「薩埵峠展望台」へ到着しました!!

f:id:genki08260430:20190601215354j:image

こんな感じです!!

今日は不運にも曇りで、ほんまは奥に見えてる山の向こうに富士山が見えてもっと綺麗なんです😭😭

 

まぁ仕方ないです。

ここは夜撮ると車の軌跡が綺麗にうつるんです!

夜まで蚊と戦いながら待ってました(笑)

f:id:genki08260430:20190601215847j:image

こちらが待ちに待った薩埵峠から見下ろした夜の高速道路です👍

※高速道路かはわかりません(笑)

 

奥に富士山がみえたらもっと綺麗やのに😭

 

それより今日の雲は何か起こりそう…。

f:id:genki08260430:20190601220335j:image

 

今夜は薩埵峠の展望台付近の駐車場でテントを張ります(笑)

 

 

今日もしょうもないブログを最後まで見てくれてありがとうございます!!

 

最後に下のボタンをポチッと押してもらえれば、僕のランキングとテンションが上がります(笑)

どうかよろしくお願いします🙇‍♂️

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
 

明日はつつい君が泊まらせてくれるみたいなんで、つつい君が働いているゲームセンターでメダルを貰いメダルゲームをします爆笑

何かネタがあればのせます(笑)

 

 

では!!!!