いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.80 メダルが確実に増える説を検証してきた

 

 

こんにちは!!!

 

 

暇すぎて今日もメダルコーナーへいってしまいましたGENKIおしんです🤣

 

いやぁゲームセンターへ行くことになったあらすじを聞いてください(笑)

 

の、前に今回も下のボタンをポチッとお願いします!素晴らしいことが起こります(笑)

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

 

6月4日

屋根の下だったので気持ちよく朝の10時ごろまで寝させていただきました(笑)

 

周りを見ると、たばこを吸っているおっちゃんとか、サラリーマンだらけ😅

まぁ気にせず気にせず(笑)

 

起きて、相方おおしんと「今日はどこまで行く?」と言う話になり

あまり進んでしまうと、7日に掛川市なんで早く着き過ぎてしまう。

って事で「ゲームセンターのメダルゲームをするか!」って事で10㎞ほど戻ってまたまた、つつい君の働いてるゲームセンターへ行ってしまった🤣

f:id:genki08260430:20190605112018j:image

 

決してメダルゲームにお金は使ってません(笑)

 

「今日メダルゲームをやろう」となったのは、ある事を検証しに行くためです!

 

ある事とは??

 

皆さん小さい頃によく子供用のメダルゲームをした事はないですか?

縦長の台に1つの液晶とボタンがついてるやつ!

そう、写真の新幹線の遊具の後ろに5台ぐらい並んでる機械!!

それです(笑)

 

その中に「スリーシェルトリック」と言うゲームがあります。

 

スリーシェルゲームって聞いたことありますよね?

例えば、3つの箱の中にボールを1つ入れてシャッフルして、どこにボールがあるかを当てるゲーム!

 

まさにそのゲームと一緒で「スリーシェルトリック」と、子供が遊ぶ用に作られた機械がこれです!

f:id:genki08260430:20190605112711j:image

見た事ある方もいると思います!

 

6月2日ですかね?その日、つつい君の働いてるゲームセンターへ行った時このゲームをしていて思った事があるんです。

 

このゲームってシャッフルが早すぎて絶対に動体視力だけでは見えません(笑)

多分見える人はバケモン🤣

 

けど時代は便利になったもんですよ。

iPhoneにスローカメラってあるじゃないですか?

「あれを使うと絶対当てれるんじゃないかな??」と!!!

けどその時やる勇気は出なかったです(笑)

 

が、今日朝起きてなぜかほんまに当てれるのか検証してみたい。もし当てれるなら無限にメダルが増えるやん!

小さい頃ちまちまメダルを増やしてたから、そんな攻略ほど嬉しい事はない!(笑)

 

 

とりあえず2枚メダル落ちてたので、それで検証開始(笑)

 

スローで撮るも、3つどれかを選ぶのに制限時間は20秒。

スローで撮った映像は25秒ほどある(笑)

 

結局1回目ハズレ…

アタリは右。僕達が押したのは真ん中

 

1度スローカメラを見てみると動画の答えは真ん中。

あれ?スローカメラでみても真ん中やん!(笑)

 

ラスト1枚あるからもう1度やってみよう。

 

 

僕が動画を撮り、おおしんがボタンを押す。

動画を真剣に見る僕「右、右!!右や!」

必死にボタンを押すおおしん「バン!!」

 

ハズレ…

 

おしん「おいよ!お前右ってゆったやん!」

僕「まって動画見たらマジで右やったって(笑)」

 

スローで撮った動画を見直す…

 

うわ、誰が見ても右や(笑)

 

無限にメダルが増えると思った皆さんすみませんでした(笑)

多分そう言う対策もしてて、やはり機械なんです(笑)

検証失敗😭

 

物凄く汚い技ですが1度みなさんも試してください(笑)

 

時間も夕方4時と涼しい時間になってきたので、焼津市方面へ向かって出発しました。

 

 

途中、トンネルの手前でなんか放送で叫んでるな〜

と思い、よく聞くと

「自転車を漕いでる2人組!今すぐUターンしておりなさい!ここは自転車禁止道路です!」

みたいなこと言われました(笑)

まさか自転車禁止だとは気づきませんでした。

 

けどUターンしたら思いっきり逆走(笑)

しかも道が狭いから逆に危ない(笑)

 

おしんと2人で話した結果

「えーーい!放送無視して突っ走るぞ!どうせすぐ抜けるやろ!」

って事で、思いっきり突っ走りました(笑)

 

すると「コラ!!今すぐ引き返しなさい。トンネル内は危険です!」

ってのも無視しました(笑)

 

「よっしゃ!トンネル抜けたぞ!このまま行こう!」

そう思った矢先、またもトンネル。

しかもまた「今からでも遅くないです!近くに抜け道があるから引き返してください」

 

多分これ以上いくとヤバい気がしたので、その言われた抜け道から山道は入りました(笑)

久しぶりにあんなにスリルを味わいました🤣

※良い子は絶対にまねしないように。

 

そして、案内された山道がまた過酷で😭

めっちゃ急斜面な山。

 

1番恐れていたことが起こった。

山道で暗くなることだ。

僕らは基本夜は走らない!けどなぜか今日は夜になってる(笑)

夜の山道ほど危ないものはない…

 

怖すぎて2人とも猛ダッシュで坂道を駆け上る(笑)

奇跡的に事故はせずに下れましたが、お陰で筋肉痛です😭

 

今晩は焼津市の公園でテントを張ります。

 

最後まで見てくれた方ありがとうございました!🙇‍♂️

 

最後に下のボタンをポチッとお願いします🥺

僕のテンションとランキングがあがります🥺(笑)

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

 

では!!!!