いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.9 関西テレビ出演

 

 

こんにちは!!!

 

 

着々とお互いの夢が叶ってるGENKIおしんです!

 

昨晩は道の駅きさいし広場でテントを張らせてもいぐっすり寝れました!

 

 

 今回は前回みたいに、変な出来事はなかったです安心してください(笑)

 

今日は朝8時に起きて支度をし9時に出発して

 

昼ぐらいまで坂道を登り、何度か休憩を挟みながら通過点の愛媛県愛南町にたどりついたのは昼の12時過ぎ。

 

僕らは今日重要なことが昼からあった…

 

それは…

 

そう、2月6日に取材された番組が今日の昼12時頃〜12時54分の間のどこかに放送されるからだ

 

自分の夢の1つが、「この旅中に芸人にあう!」だ。

これはもう2月6日に叶った!

 

そしてもう1つの夢が、これは旅中じゃなくても人生で1度はテレビに出てみたいとゆう夢だった。

けど本当に放送されるかは分からなかった。

 

電話で詳細を教えてくれるADさんも、どこか頼りない(笑)

 

けど僕らは信じて待った!

15分。  30分。

 

関西テレビなんで僕らは見る方法がないからお母さんに電話で確認

 

しかしうつっていない。

僕の家は録画機能がないのでお母さんがスマホで撮ってくれるけど、一向に映らないからしびれを切らしていた。

40分。  45分。

 

その度に僕はお母さんに電話をかけるが映っていない。時刻は12時48分もう番組的には終盤のはず

 

インスタや家族、友達にまで「この日多分テレビ出るよ〜」って伝えてたのに、もし出れなかったら恥ずかしすぎて合わす顔がない(笑)

 

もう残り4分程や。と思い最後にお母さんに

電話をかけちゃれ!!

と思いかけたら

「げんき、今動画撮ってるから後にして!」

 

僕より嬉しそうなお母さん(笑)

僕も早く動画をみたい。

けどなかなか誰からも動画が届かない。

 

隣で一緒に待ち構えてるおおしんは、友達から

「テレビ出てるよ!」とか「え、おおしん映ってるやん!」とかLINEが来てるのに、僕には一切連絡がなかった(笑)

 

そろそろ番組も終わる12時54分か〜

と思っていたら

番組終了と同時に大量の応援メッセージや、

「動画見たよ頑張れ!」とか何人からも動画が送られて来ました!!!!

中には「目細くなったな」というやつも(笑)

 

かましいわ!って感じですね(笑)

 

とりあえず2人落ち着いて、1つのスマホで動画をみました。

いや〜最高すぎ!!

 

2人テンション上がりまくり

 

とりあえず落ち着いてもう1回みよう。

 

………

 

いや〜

2人とも調子のりすぎ(笑)

何が「自分を変えるため」や(笑)

f:id:genki08260430:20190216195518j:image

全部見たい!って人は僕のインスタのアカウント載せておくんでDMください!動画おくります。

@genki0826_g

 

いつでもやるんで腕相撲するって人はコメントくださ〜い!(笑)

おしん作のクソ下手な似顔絵も書きまーす!

f:id:genki08260430:20190216195255j:image

 

とまぁ喜んでても僕らは進まなくてはいけない

 

次の県高知県に今日は入る予定!

高知県宿毛市

 

さー気分も良くなったし再出発や!と思ったらおっちゃんが話しかけて来てくれた!

 

日本一周、どこから来たの?とか色々話した!

じゃあおっちゃんが飲み物買いな!ってゆって久しぶりの炭酸でコーラを買っていただいた。

f:id:genki08260430:20190216195946j:image

話を聞いていただいて、コーラまで買ってもらってありがとうございました!

 

てか目が日に日に細くなっていってるのは多分花粉症のせいもあるなー。誰かましになる方法教えてください。。

 

1時半には出発し、やっと高知県や〜

f:id:genki08260430:20190216201229j:image

宿毛市に着いたのは5時頃。

 

漕いで漕いでの1日でした…。

 

今晩は宿毛市海風公園というところでテントを張らせてもらいます!

 

今日の走った距離62㎞

f:id:genki08260430:20190216200319p:image

 

明日の予定は この通り

これより手前になるかも知れませんが、見かけたら声かけてください!!

f:id:genki08260430:20190216201330p:image

今日も、出会ってくれた皆さん、差し入れをくださった皆さん、応援してくれている皆さん本当にありがとうございます!

これからも応援宜しくおねがいします!!!

 

 

 

最後に

皆さんのおかげで上位に入ることができてます

面倒だとは思いますが、応援のためにも、どうかここをポチッと押していってください🙇‍♂️

4つ全部押してもらえると嬉しくてニコってなります(笑)

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村 写真ブログへ

 

では!!!!