いこらたび

「いこら」とは和歌山弁で「いこうよ!」という意味です。このブログでは日本一周チャリ旅を通じて出会った人々や感じた事を発信していきます!みんないこら〜

【日本一周チャリ旅】Vol.71 今日いった教会が凄すぎて見惚れてしまう…

 

 

こんにちは!!!

 

 

実は僕たちの日本一周するキッカケになったのが「和歌山〜富士山までチャリ旅」でした(笑)

 

このお話はまたの機会にしますが、

登る前はこんなにはしゃいでた2人

f:id:genki08260430:20190523003632j:image

 

が、しかし登っても登っても一向に頂上に着かない。

 

疲労などいろんな感情が混ざり泣き出すおおしん

f:id:genki08260430:20190523003804j:image

この時はほんまにお互い大爆笑したり、大泣きしたりで凄かった(笑)

けどこれが無ければ日本一周は無かったであろう。。。

 

皆さんこの泣き顔をみてウザいと思った方下のボタンをポチッと押してください(笑)

ウザくなくても押してね(笑)

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

 

 

さて本題に入ります!

 

5月21日

昨晩「次の日は大雨だ!!」って事で、公園の中の心霊スポットみたいなトンネルがあり、雨風もしのげそうだし、最高の場所やん!!

と思いテントを張らせてもらいました!

f:id:genki08260430:20190523004422j:image

安心して寝れる!

そう思ってたんですが、朝起きると…

 

まさかの、トンネルの両入り口から真ん中に向けて少し下り坂になってるみたいです(笑)

 

朝起きると足元がなんだか冷たい。

もしや!!と思い足元を見ると水浸し😭

寝ぼけてたのが一気にさめましたね。

 

寝袋も、カバンも、枕代わりのジャンパーも、銀マットも全部やられました(笑)

f:id:genki08260430:20190523004817j:image

 

しかも雨でゆっくり寝れると思ってたのに結局起きたのはいつも通り朝8時。

寝袋が濡れてる状態でもう一度寝ようと思うがなれない…

 

とりあえず横で爆睡してる相方おおしんをほって近くのファミリーマートへ雨をしのぎに入った!

 

前日に、兵庫から鳥取まで会いに来てくれたよしゆきさんから僕達にコーヒーのギフト券をプレゼントしてくれたのを思い出し、下がってたテンションもコーヒー1杯であがりました(笑)

単純な男です🤣

f:id:genki08260430:20190523005309j:image

ごちそうさまでした!!

 

結局その日は雨で進めなかったので、朝の8時半から夜の7時までファミマのイートインで、ずっとドラマを観ていたクソ迷惑な客です(笑)

 

実は最近、韓ドラにはまってしまったんですよねー。(笑)

まぁ昔から好きなんですが、一度見ると止まらない…。

皆さん好きな韓ドラあれば紹介してください🙇‍♂️

 

僕が観てたのは、イ・ビョンホンが出演のドラマ「アイリス」です!

キュンキュンする韓ドラとは少し違った感じですね(笑)

多分観るのは3回目ぐらいです🤣

是非みなさんも👍

 

 

夜になり、雨も止んできたのであの噂の心霊スポットへ戻ることにしました(笑)

今晩はもう1泊だけこの心霊スポットでテントを張らせてもらいます。

f:id:genki08260430:20190523004422j:image

みなさん冗談です!(笑)

普通に公園内の小さいトンネルです(笑)

 

 

5月22日

おはようございます。3日に1回は公園の管理人さんに起こされます…。

けど人じゃないんです

 

そうカラスです(笑)

僕たちを起こすといったらほんまほぼカラス😡

 

まぁ今回は僕達が外にゴミ袋を置いてたのが悪いです寝(笑)

朝から叩き放題ですよアイツたち!!!

 

ゴミ散乱するし、起こされるしでたまったもんじゃないです(笑)

 

 

出発の準備をし、今日の目的地栃木県宇都宮市へ向かいます!

 

距離は約50㎞。

 

約30㎞ほど漕ぎ12時前になったのでスーパーの前で蕎麦を茹でてたら、ある事に気がつきました。

f:id:genki08260430:20190523010721j:image

いや、僕焼けすぎちゃう?(笑)

手の裏との差がすごい。

 

とかこんな話をしてたら、おばちゃんが話しかけてきてくれてパチンコ屋さんの景品を沢山くれた😭

f:id:genki08260430:20190523010839j:image

大量の飲み物をありがとうございました!🙇‍♂️

 

残り20㎞を漕ぎ、またまたよしゆきさんから頂いたスターバックスのギフト券を思い出した!

早速頂きました😋

今回は新作じゃなく、定番のキャラメルフラペチーノ🍹

と、ダークモカチップフラペチーノ☕️

f:id:genki08260430:20190523011040j:image

甘いものって最高ですね(笑)

ごちそうさまでした!🙇‍♂️

 

 

今日は宇都宮で路上活動する予定なんで、暇つぶしできるところを探してると、なんやら教会みたいなのがあったので、行くとまるで海外にいるかの様な建物でした!

f:id:genki08260430:20190523011400j:image

我ながらこの写真だいぶお気に入りです📸(笑)

どうですか?

ついつい、「エクスペクトパトローナム」って言っちゃいそうになったりしませんか?(笑)

言うとアホがバレますよ〜。

 

f:id:genki08260430:20190523012333j:image

教会の中も最高にいい感じ!

 

 

教会を撮り終え、ほかにあまり行くところもなく、ドンキに入ったら僕の大好きなドラゴンボールの服が😍

f:id:genki08260430:20190523011640j:image

これを着ながら「おら東京さ行くだ〜」って何回も言ってました(笑)

それにしても写真を見て気づいた事はありませんか?

 

 

僕黒すぎ(笑)

右腕、炭になってきてるやん。

 

そんなこんなをしてるといい時間になってきたんで、おおしんがどうしても栃木へ来たら餃子を食べたいって事で、「みんみん」と言う餃子専門店のお店へ行ってきました!

f:id:genki08260430:20190523012555j:image

餃子らどこで食べても一緒やろ!

 

と、思っていたんですが美味しい!!

タレが美味しい!

タレを餃子に染み込ませ、その後にご飯を食べると濃いタレがいい感じに馴染んできました

 

幸せすぎたーーー(笑)

美味しかったです!ごちそうさまでした!

 

 

さっそく活動開始!!

 

最初に止まってくれたのがこの方!!

f:id:genki08260430:20190523012830j:image

人がいなくて止まってくれるか不安だったけど、戻ってきてくれてありがとうございました🙇‍♂️

 

 

2組目〜
f:id:genki08260430:20190523012954j:image

急いでたのに立ち止まって似顔絵を描かせてくれてありがとうございました!!☺︎

 

 

 

次はこの方!!
f:id:genki08260430:20190523012853j:image

まさかの旅人!!

日本を何周も回っていて、海外にもよく行ってバスキングをしてるみたいです!

路上で弾き語りをするみたいです!

最高の歌と最高の笑顔をありがとうございました😊

 

 


次はこの方!!

f:id:genki08260430:20190523012935p:image

紙切り職人!!

なぜか僕達の顔を切ってくれました☺︎

凄すぎる!!ハサミと紙だけでここまで人を感動させるとは!

ありがとうございました!大切にします👍

 

なんか僕の腕相撲、していいのかわからなくなってきました(笑)

 

今日は後20組ほど来ていただいたんですが、まじで旅人が集まりすぎて、色々喋ってると写真を撮るの忘れちゃってました。

ほんまに次からはきちんと撮ります。

 

 

今日も出会ってくれた方、このしょうもないブログを最後まで読んでくれた方!ありがとうございます!!!

 

面白いと思った方!!✋🏻

よければ最後に下のボタンをポチッと押してください!ランキングが付きます!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

明日は国道4号線を使って埼玉県へ向かいます!!!

 

では!!!!